Temple Tree ★★★

テンプル ツリー★★★心地良く日々を過ごすための私の備忘録

パスポートケース***#30

2012-09-09 | カルトナージュ 自由

旅行用に作ったパスポートケース。

一緒に旅する乙姫会の全員に用意したかったのに、
失敗を重ね
満足できるものが出来なかったので断念
(だって~サイズが大きすぎてカサ張るんだもの

最後に作った失敗作を持って旅行へ
だけど このケースを見てみんなが褒めてくれた
もうちょっと頑張って作れば良かったな・・・
ごめんね



失敗作ですが紹介さてください


開かないように角をゴムで留めて




パスポートと
ボーディングパスや入国カードや税関申告書が入る長さにした





細いペンも一緒に入るように作ったつもりが



ペンを差すと閉まらない・・・

教えてもらったことは何とか出来るのに
応用やオリジナルは難しい





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国 (EMA)
2012-09-11 21:38:49
お上手にできているではありませんか~。
柄が素敵です~。
応用は更に工夫し考えながら作るので又楽しい一面がありますよね。
↓韓国のお土産、やっぱりお若いだけありますね~。
現役の時、仕事先の旅行で2度程行った事がありましたが、このようなお土産は買って来ませんでしたよ。
乙女会のご旅行、楽しそうでいいですね~。
返信する
楽しかった (▲EMAさんへ)
2012-09-12 13:58:03
柄が気に入って買ったのですが、厚みのある布だったので扱いにくかったようです。
楽しく挑戦しましたが、失敗を重ねて嫌になってしまいました。

今回の旅行「買い物」「世界遺産観光」「ナンタ観劇」全て目的を達成しましたよ~
返信する
パスポートケース (mama)
2012-09-12 21:49:01
素敵~
使い易そうにいろいろ工夫されていますね。
細身のシャーペンも無理ですか?
内布がまた可愛らしく心ウキウキしてきますね♪

私のケースはパスポートサイズぴったりの小さいもので
す。
このくらいのサイズが欲しいですね、ホントに素敵!!
返信する
細いシャーペンでも無理でした (▲mamaさんへ)
2012-09-14 07:52:39
布製だと柔らかいので少々の無理がききますが、厚紙はダメですね。
硬くて下敷き代わりになるので良い面でもありますが・・・

そうなんですパスポートサイズがコンパクトで一番良いんですよね
少し欲張ると「あれもこれも」とひとつにまとめたくなってしまって大きくなってしまいました
返信する