Temple Tree ★★★

テンプル ツリー★★★心地良く日々を過ごすための私の備忘録

Lesson25 脚付き写真立て***#28

2012-05-31 | カルトナージュ 課題

Porte-photos avec le pied
(21×16)



小花柄の布とピンクのスキバルの組み合わせ

写真を入れると ピンクの部分が隠れてしまうので
写真立てだけど・・・写真が無いのが好き

 



 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nana)
2012-05-31 16:33:40
こんにちは。
スキバルって扱いやすいし豪華に
見えるしお役立ちアイテムですよね。
私の持っているピンクよりずっと素敵な色です。
花柄との相性はバッチリですね。

エンボスはやった事がないんですが
素敵ですね。
こんどトライしてみたいです。
返信する
コメントありがとうございます (▲nanaさんへ)
2012-05-31 21:45:32
久しぶりの更新なのに早速来て下さってありがとう

極彩色のピンクのスキバルは好きなので(ピンク好きの娘が出来上がった作品を使ってくれるかな・・・なんて思って)ついつい使いたくなります
スキバルは端の始末が必要ないので扱い易いですね

エンボス 厚さ0.8か1ミリくらいの紙を切り抜いて使いますが
デザインカッターで切り抜く作業が私には難しいのです
mamaさんは(作品を拝見してると)器用なので是非挑戦してください
返信する
あら~ステキ! (mama)
2012-05-31 22:54:56
レース飾りも付いて乙女チックで爽やかな写真立てですね。
この脚だと縦横どちらもOKなのでしょう。

ほんと、ピンクの部分が隠れてしまうと勿体ないですね
これだけで素敵なインテリアです。
返信する
久しぶり (EMA)
2012-06-02 22:51:32
お忙しいので久しぶりの作品の様な気がします。
お教室にもちゃんと行かれているのですか~?
カルトナージュはみちおさんにぴったりですから続けてね~って、こうして作っているのですから、おせっかい焼いてしまいましたね。

写真を入れないのが好きというところがみちおさんぽい。
このままのが素敵です~。
返信する
ありがとうございます (▲mamaさんへ)
2012-06-03 00:11:49
「乙女チック」が似合わない私ですが
カルトナージュは「乙女チック」な方が好きかな

レース・・・実はボロ隠しなんですよ~

そうです縦でも使えます
mamaさんに言われるまで忘れていました
返信する
実は~ (▲EMAさんへ)
2012-06-03 00:19:36
作品が溜まっているのです
写真が上手く撮れなくてアップできないの・・・

カルトナージュは月1回なので無理なく続けられます
ただ・・・毎回 宿題に追われています(お稽古に行く前日の夜か当日の朝にバタバタしています)
頑張って続けますね~
返信する