鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「芸能人常識チェック ~あなた、ヒトとしてどうなのよSP~」

2006-10-07 01:21:48 | テレビ(バラエティー)
10月6日の夜は「芸能人常識チェック ~あなた、ヒトとしてどうなのよSP~」という特番が放送されていた。

今回出された問題は「回れ右」・「右向け右」・「左向け左」が正しくできるかどうか、十二支を正しく並べられるかどうか、JR山手線の初乗り運賃はいくらか、などだ。

私もテレビの前で問題に挑戦したが、灯油ポンプの正しい入れ方は私も知らなかったので、正解を見た時「なるほど!」と感心してしまった。
「回れ右」や「右向け右」なども、10年ぐらいやっていなかったので、ちょっと忘れてるかな…、と思ったのだけれど…。


番組の最初で、全問不正解だと「映す価値なし」になってしまう、と聞いたときは、マジで興奮した。
実際に番組では、高橋英樹・梅宮辰夫ペアと八代亜紀・中村玉緒ペアがそのランクに格付けされてしまったのではあるが、彼らが最終問題を間違えて画面から消える瞬間はものすごく面白かったと思う。

でも、梅宮辰夫が最終的に「映す価値なし」にランクされる、ということを私はちょっと期待していたのだけれど。


けれども、次々出される問題に芸能人たちがすごい回答を出すところでは笑いと興奮が止まらなかった。
番組では10種類の野菜の名前を答える問題が出題されたのだが、熊田曜子がしめじを見て「キノコ」と答えたときや、高橋英樹がブロッコリーを見て「カリフラワー」と答えたときは大爆笑してしまった。
これを見ていたときは、ある種のストレス発散にもなったのだけれど。

この番組を見終わって私は、「芸能人たちの珍回答のほか、『間違えたら1つずつランクが下がり、ランクが下がっていけばそれなりの待遇を受ける。』というルールがあるからこそ、この特番は面白い!」、と思っている。


次に「芸能人格付けチェック」のような特番が放送されるのはいつだろうか…。
できればいつか、レギュラー番組として復活してほしい、と思っているのだけれど…。


「『芸能人常識チェック ~あなた、ヒトとしてどうなのよSP~』はおもしろかった!」と思った人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。