鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「からくり みんなの!かえうた」 ~あなたが選ぶスキウタ~

2006-04-03 00:32:28 | テレビ(バラエティー)
今日の「からくり みんなの!かえうた」は「あなたが選ぶスキウタ」と題して、あの滝沢美和子さんと酒井素樹さんが約半年ぶりに登場していた。

まず、滝沢美和子さんが2人のフィリピン系の男性を従えて熱唱した、「デンジャラス」(globeの「DEPARTURES」の替え歌)について。

この曲はあるフィリピン人男性とのつらい思い出をバネにして、元気に生まれ変わった美和子を…、というものであった。
自分が思うに、滝沢さんは歌が上手かったように思う。
そして、ラッセル・ロメロさんが途中で歌うところでは、元の歌でマーク・パンサーが歌う、ラップの部分も替え歌にしてしまうとは…、と感心してしまった。

そして、曲終了後に安住さんが「ニューハーフショーにしか見えなかった…。」と突っ込んでいたが、これにはちょっとウケた。
少なくとも、私は素晴らしいショーを見せていただいた、と思っているのだけれど…。

次に、酒井素樹さんの披露した「衣食住」について。

この替え歌は、激動の世界情勢の中で、生きる事の大切さや喜びを、この冬の厳しさから学んで…、というものを日本の選手の皆さんに捧げる、というものであったが、内容云々よりも、彼のパフォーマンスに大ウケした。
特に、「ヘーループー」という詞が出てきた時は大爆笑で、最高だったと思う。

また、登場した時に見せてくれた、オリエンタルラジオの「武勇伝」ならぬ、「不自由伝」もすごく面白かったと思っている。

何はともあれ、今回登場した2人はこれからも「みんなの!かえうた」に登場して、このコーナーをさらに盛り上げていってほしいと思う。

次回はいつ、「みんなの!かえうた」を見れるのだろうか…。

横峯さくらパパ(横峯良郎さん)が歌う、自分の愛する娘の事を綴った替え歌も、いつか聴いてみたいな…。


↓ 今日の「みんなの!かえうた あなたが選ぶスキウタ」が素晴らしい、と思った人は、ココをクリック!
人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント&TBありがとう (ダイスケ)
2006-04-04 01:31:54
ありがとうございます。

滝沢美和子さんは前から注目をしていた人で、

実は前に自分のブログで書いたことがあったんですよ。

そしたら「滝沢美和子」で私のブログに来た人が沢山いたので、今日は滝沢美和子特集にしてみました。

次はいつ出演されるんですかね?
返信する
ダイスケさんへ (鉄火丼)
2006-04-05 00:01:08
ダイスケさん、コメントありがとうございます。



滝沢美和子さんはキャラが強烈ですよね。

次に彼女がいつ登場するか、楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。