鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「笑っていいとも! 2007春の祭典SP」

2007-04-10 01:22:37 | テレビ(バラエティー)
9日の夜9時からは、「笑っていいとも! 2007春の祭典SP」が放送されていた。


最初のコーナーは「ニャニャニャミュージック」であったが、私は戸田恵梨香が「Dear WOMAN」という曲を知らなかった事にすごく驚かされた。
昨年、「ギャルサー」というドラマにサキ役で出演していた頃の曲なのに、「なんで知らないの??」と言いたくなってしまった。

これから先、戸田恵梨香の姿を見かけると、この事を思い出してしまいそうだ…。

他にもこのコーナーでは菅野美穂がDJ OZMAの「アゲ♂アゲ♂ EVERY☆騎士」を歌っていたのだけれど、それで時間をえらく消費してしまったというのにはウケた。
しかも、1コーラスを歌いきってしまうなんて強すぎる…!



中盤には「1位を当てちゃいけまテン!」があった。
1問目は今回出演している女性陣の大声ランキングであったが、1位が「わたしたちの教科書」に出演する真木よう子さんだった、というのは意外だと思った。

自分は「1位は絶対菅野美穂だ!」と思っていたので、びっくりだ。
2位が「花嫁はパパ」に出演する石原さとみだった、とわかった時もびっくりだったのだけど。


今回は「花嫁はパパ」チームが優勝してラストのテーブルクロス引きに挑戦した。
途中まで「笑っていいとも!」チームがダントツの1位だったので、この結果には正直ホッとしている。

ただ、テーブルクロス引きに石原さとみさんが失敗してしまったのは残念だったのではあるけれど…。


これからフジテレビ系でも新しいドラマが始まる。
今回「笑っていいとも! 2007春の祭典SP」に出てきた人たちが春のドラマでどんな活躍を見せてくれるのか、楽しみである。


●関連記事
■他のブロガーの感想
・いいとも2007年春祭・「空気を嫁」とパパが言う(「あずスタ」より)


(A)「笑っていいとも! 2007春の祭典SP」を見ていて、面白かったと思った人
(B)戸田恵梨香が「Dear WOMAN」という曲を知らなかった事にびっくりした人
(C)石原さとみがラストのテーブルクロス引きに失敗してしまい、残念に思った人
上の(A)~(C)のうち、1つでも当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんぱんち)
2007-04-11 01:24:19
松田翔太が「太陽にほえろ」をパスしたのはねぇ・・・
返信する
あんぱんちさんへ (鉄火丼)
2007-04-12 00:10:12
あんぱんちさん、こんばんは。

松田翔太さんが「太陽にほえろ!」をパスした、というのも確かにありましたね。
とても有名なメロディーの曲なのに、すごく残念でしたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。