鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

替え歌を披露したい!

2005-05-02 00:46:36 | テレビ(バラエティー)
今日、「さんまのSUPERからくりTV」を見た。「からくり みんなのかえうた」というコーナーでは、年老いた男性2人組が、「おお墓場は近い」(原曲:「おお牧場はみどり」)を歌ったのと、60ぐらいの男性が「キャバクラのタフガイ」(原曲:「赤鼻のトナカイ」)を披露していた。私は「キャバクラのタフガイ」の歌詞のすごさで笑ってしまったのと共に、自分も自作の替え歌を歌いたい、という気持ちになってしまった。

このように、一般視聴者が替え歌を披露できる場があるなら参加してみたい。
たとえその替え歌が某掲示板で発表済みのものだったとしても。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。