鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「東京かえうた音楽祭」(12月23日O.A.)

2007-12-30 01:18:42 | テレビ(バラエティー)
12月23日に放送された「2007総決算 さんまのからくりTV超特大号」では、「東京かえうた音楽祭」というコーナーがあった。
今回はかえうたファミリーの滝沢美和子さんと、小倉優子とのゴルフ対決に敗れた工藤静香が「みんなの!かえうた」のステージに登場した。


【かえうた No.264】
「あなた色の美和子」(by 滝沢美和子)

この替え歌は大黒摩季の「あなただけ見つめてる」の替え歌で、滝沢さんがバリでアポロという男性と暮らした時のエピソードをテーマにしたものである。

彼女は久々に「みんなの!かえうた」のステージに立ったけれども、歌がすごくうまかった、というのは変わっていなかったので良かったと思う。
何より彼女が、最後まで歌いきることができたので、見ていて安心した。

2サビに入った段階で下品な詞が出てきてしまい、「×」が下りてきてしまうのではないか…、と、私は心配になったのではあるけれど。

そして私は、いつかまた滝沢さんが「みんなの!かえうた」に登場した時も、彼女の持つ歌唱力で私たちを魅了してほしい、と強く思った。
個人的には、倖田來未や浜崎あゆみのヒットナンバーの替え歌を披露してほしいな…。



【かえうた No.265】
「工藤の本音」(by 工藤静香)

これは工藤静香本人のヒット曲である「嵐の素顔」のメロディーに乗せて、小倉優子にゴルフ対決で負けた悔しさを歌ったものである。

私は工藤静香の歌を聴いていて、滝沢美和子さんや加納美紀子さんなどといった、かえうたファミリーのメンバーとは比べ物にならないほど歌がうまかった、という印象を受けた。
彼女はプロだから、と言われてしまったらそれまでなのではあるけれど。

また、歌の内容についても、ゴルフで負けた悔しさが十分出ていてよかったと思う。
ラストの「こんなにみじめな 罰ゲーム初めて」という詞が出てきた時は、「ダンナ(← 木村拓哉)が見てたらどう思うのだろう…!?」と考えてしまったのだけれど…。


今度、「みんなの!かえうた」が放送された時は、誰がどんな歌を歌うのだろうか……。
今回の最初のほうに登場した散々オールスターズや麻生 甫さん、加納美紀子さん、そしてあの酒井素樹さんらにも、素晴らしい替え歌を歌ってほしい、と私は切に思うけれど、彼らのパフォーマンスをまた見れるのはいつかな…?


「2007総決算 さんまのからくりTV超特大号」(12月23日O.A.)で放送された「東京かえうた音楽祭」を見ていて、
(A)滝沢美和子さんや工藤静香さんの歌のうまさに感銘を受けた人

上の項目(A)に1つでも当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。