空野雑報

ソマリア中心のアフリカニュース翻訳・紹介がメイン(だった)。南アジア関係ニュースも時折。なお青字は引用。

指導回顧

2018-05-24 22:17:04 | Weblog






 まあその。
 某先生に「面倒見てやってくれよ」と言われたので面倒見てあげてた子がおり、遂に教えられたことを理解し、自分で努力し、得た情報を纏めなおす…という境地までは達しなかったなあとか。
 コスト度外視で見てあげてたのだが、それさえも…。



 その犠牲者を訂正してあげようとしたのよねえ。「お客さん」で出されちゃった子。
 ところが、むやみやたらにプライドは高いわ、データはなかなか出ないわ、データ整理はなってないわ…。







 しっかり指導したら反旗を翻されたレベルで教育がなってないところもある。どれほどひどい教育を受けたんだと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平壌運転:ペンス氏をdisる | トップ | ブラック状況を回顧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事