空野雑報

ソマリア中心のアフリカニュース翻訳・紹介がメイン(だった)。南アジア関係ニュースも時折。なお青字は引用。

アンゴラ:ホモセクシャリティ禁止法を廃棄

2019-01-24 21:15:19 | Newsメモ
 検索用タグ:【LGBT】

BBC Angola decriminalises homosexuality 24 Jan 2019 19:36 By Clare Spencer

Parliament in Angola has abolished a law widely interpreted to be a ban on homosexuality.

 へえ、すばらしい。
 いやだって、個人的には私はゲイじゃないように思うし、ゲイに犯されかけた覚えもあるけど、別にゲイがゲイであるだけで処罰されるべきだなんて法律はないほうが低コストだし自由だし、好ましいと思う。

The government has also prohibited discrimination against people on the basis of sexual orientation; anyone refusing to employ or provide services to individuals based on their sexual orientation may face up to two years in prison.

 まあ常識的に考えて、ゲイだからってのべつまくなし男に襲い掛かるよーな変態性欲者はまあまずおるまいし―とかふつーに考えていたつもりの私だったのだが、むしろ私の性的欲望が「ふつー」の男より非常に、というレベルで薄い可能性を真剣に考えるべきかと最近、思うようになった。

 なんかねえ、「ふつーのおとこ」とゆーのは、「なんか女と結婚できそう!」と思うとなにをおいても結婚に邁進するものらしいんだ…(自粛)なんて例が…。

There have been no known prosecutions under the now expunged law.

 とまあ、そもそもアフリカ諸国のなかでは同性愛にむっちゃ緩かった国らしく。とはいえ、無用な法をきっちり廃棄したのは、健全な理性の健全な発揮というべきかと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タレント業転向から僅か数年... | トップ | Maduro失脚への道か »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Newsメモ」カテゴリの最新記事