空野雑報

ソマリア中心のアフリカニュース翻訳・紹介がメイン(だった)。南アジア関係ニュースも時折。なお青字は引用。

本のメモ:「普通の人々」復刊!!!

2019-03-17 15:56:19 | 本・論文・研究メモ


 在庫不足のなか、AMAZONでしっかと購入したわたしの第一声:「うそぉ?!」。8500円ほど出したのですがっ!!
 しかしこの名著が、しかも増補でお安く手に入るようになるとは、これは朗報という以外にないっ!!!
 してみると、『8500円でも購入者がつく!』という情報をつくった私の行為にも、なんらかの貢献があったかもしれず、おおそうだ、ならば私は世界のために正しい行為をなしたのだと天にまします御方にそのような正義の振る舞いをする機会を私に下さってありがとうと感謝の気持ちを捧げたい気持ちになっちゃう今日この頃っ!!!!

 …書いてる内容は最悪ですけどね。



==========以下2019-03-17 13:05:52初版==========
 まずは

 そのへんのマニュアル本数百冊の読書を延々要求され、それに抵抗し続けた私はそんなふうに思うという、そんなメモ。
 事例研究としてはいいんですけどね。

 ちょっと面白い、実情に合うと思われる見解:

 科研費報告書だの論集だの次々出ては積みあがるなか、安定して存在し続ける紀要論文の価値は微妙に高まった感がある。
 実際、最近読んだものの幾つかは紀要論文だし、紀要論文を参照する率は特に最近、上がりつつある感が。









 アッカド語がわからないというめずらしい読者のためにって、そりゃすごい。



 バランスの取れてない人の名前だが、珍しくバランスが取れた発言をしているという感。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インドでLPGを地方家庭に導入... | トップ | 講義用ネタ帳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本・論文・研究メモ」カテゴリの最新記事