空野雑報

ソマリア中心のアフリカニュース翻訳・紹介がメイン(だった)。南アジア関係ニュースも時折。なお青字は引用。

El Bur:al Shabab,早速打ち首獄門をやらかす

2012-06-14 19:41:53 | ソマリア関連
 先日,al ShababがEl Burに入ったが,早速,断頭刑など仕出かしている件:

Garowe Online Somalia: Two men beheaded by Al Shabaab, after allied forces retreat from town Jun 11, 2012 - 10:17:11 AM

 6月11日の報道。El Burに入ったal Shabaabが若者二名を打ち首にしたという。月曜(11日)朝,首切り死体が晒されていた―どうも政府側が撤退したあと,al Shababが入城してすぐ拘禁された人物の模様。

 で,日曜夜に首を切られた様子。なお政府側の撤退は日曜。ちょお特急ですね。

 なんでもこの二人はAhlu Sunnahとエチオピア軍のために働いていた―とal Shababが疑った模様。

「これら二人の少年が殺されたことはEl Burの住民をショックに陥れている。朝起きて,この惨劇を目にして―今後何が起こるか分からないこと,これで私たちは不安になっている」と匿名の女性はGarowe Onlineに語る。


 ―ちょっとねえ,支配下の民衆を見捨てて撤退するのは,宜しくないよねえ…。
 …そのあたりが,政府側に不利なルールではありますがねえ―al Shababが支配下住民を多少殺そうが,『だってal Shababだから』で終わっちゃうが,政府側はそんなal Shababから住民を守れないと無能扱いされるという―。でもおとしてはいけないルールでは,ありましょうからねえ…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jos:自爆テロとその後の復讐... | トップ | タンザニアでナイロビ爆弾テ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ソマリア関連」カテゴリの最新記事