空野雑報

ソマリア中心のアフリカニュース翻訳・紹介がメイン(だった)。南アジア関係ニュースも時折。なお青字は引用。

つりきじ?

2010-06-21 20:15:27 | Weblog
EcoFront 残虐!ミサイルで爆破される鯨 2010年6月19日 14:00

 によれば,「米マクドネル・ダグラス社が開発した対艦ミサイル、ハープーン(Harpoon)によって、ノルウェー沖を泳いでいたミンククジラが殺害されたというのだ」だそうだが,なにそのオーバーキル城。

 外部リンクが示されてるので見てみれば:

NZ Herald News Harpoon attack angers anti-whaling lobby 4:13 PM Tuesday Jun 15, 2010

 …銛に火薬が仕込まれてて,クジラの体内で打撃を加えるようになってて非人道的!っていうんじゃなかろうか。Wikipedia先生の託宣によれば,「ハープーン (ミサイル)」の弾頭は222kg,射程は124km。監視する方も大変だ(笑)

 で,このEcoFrontさん,釣り記事専門なんでしょうか。


追記:

魔王 環境情報誌Eco Frontが「対艦ミサイルで鯨が爆殺された!」と豪快な馬鹿ニュースを報じる 2010年06月21日

 結局,EcoFrontはアホ記事を削除・最初からなかったことにしたい模様。魚拓等は上掲頁コメント欄から。
 まー,おそろしく稚拙な対応ですよねー,EcoFront。放置すればいいのに。伝説の記事になったのに。永くネタにされるけど,認知度を上げる役には立ったのに。もちろん程度もさらすが。

 青空ひなたって記者さんも,どーせ芸名なんだろうし。恥ずかしければ,別名に変えちゃえばいいだけの話じゃない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みたきじめも | トップ | Hizbul Islam,TFGと交渉か »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事