なんでも直そう・・・自分なりのエコを目指します。

ボランティアでおもちゃの修理そして自宅の電気製品などの故障にチャレンジ中です。其の他のことも気が向いたら書いてます。

メダカの水槽

2013年09月18日 | メダカ

毎日暑いです。
メダカの数が相当減ってしまい、
金魚蜂のほうは1匹になりました。
矢張り部屋の中での飼育は良くないようです。
不思議なことに、
メダカの死体は全く見当たりません。
溶けてしまったのでしょうか。


ベランダの鉢の方は、
強いメダカが他のを追い掛け回したりしています。
こちらは6匹以上いたのですが、
5匹になりました。

金魚蜂のメダカ1匹をベランダの鉢に移しました。
2~3日後に又1匹見えなくなり、
現在は全部で5匹になりました。

赤玉土が良さそうなので、
水で簡単に洗い鉢に入れておきました。

メダカに餌をあげても余り食べません。
餌をそのままやると大きすぎて、
突っ突き回すだけで口の中に入りません。
それでも、メダカは1センチ近くになりました。

この暑さでメダカが茹で蛸にならないか心配です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。