なんでも直そう・・・自分なりのエコを目指します。

ボランティアでおもちゃの修理そして自宅の電気製品などの故障にチャレンジ中です。其の他のことも気が向いたら書いてます。

メダカ (6)

2013年09月03日 | メダカ

 

まだ小さいメダカですが、見違えるほど大きくなりました。

胴体部分が確りと大きくなっています。

相変わらず、1匹だけは何時も底の方に居ます。

他の4匹は水面近くを動き回っています。


メダカの餌は小さく崩して水面に撒きます。

メダカは警戒して寄ってきませんが、

暫らくすると5匹揃ってパクパク。


最近この水槽のホテイアオイは葉のふちが茶色く枯れているのが多くなりました。

今日、花屋の店先で見たホテイアオイは茎が伸びその先に綺麗な青い花が咲いていました。

家では水槽をベランダに置いているので日当たりは良いはずなのに、

花は咲きません。

ただボウフラが湧かないように、網戸の網を被せているので、

日除けになっているのかもしれません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。