なんでも直そう・・・自分なりのエコを目指します。

ボランティアでおもちゃの修理そして自宅の電気製品などの故障にチャレンジ中です。其の他のことも気が向いたら書いてます。

メダカを貰いました

2015年08月03日 | メダカ

6月の中旬に黒いメダカを貰いました。

本当は4匹貰ったつもりだったのですがビニール袋に大きな穴が開いていたので、

もう一枚袋を重ねている時に元の水槽に逃げてしまったようです。

捕まえる時、とてもすばしっこくてヤット捕まえたのですが、

家に帰って水槽に入れたら3匹しかいませんでした。

大きさを比べると家の親メダカより黒いメダカのほうがいくらか小さいような感じがします。

多分生後一年位なのかなと思います。

 

生後二年の白いメダカは4匹共元気です。

桶の中の点のようなメダカ達は動き回っていますがちっとも大きくならず変化がありません。

黒いメダカを貰ってから2週間ほどすると

小さいメダカ達の中から尻尾が付いたものが出てきました。

何となく皆黒っぽいのです。

とてもすばしっこくて元気です。

この時点では白か黒かはよく判りません。

 

一ヵ月半程すると大きくなってきたのがいますが、皆黒いのです。

白い子メダカは中々成長しないのでしょうか。

 

暫らくメダカの面倒を見られなくなります。

水の補充だけは一応頼んでありますが、メダカ水槽の水質悪化は心配です。

ホテイソウと減ってしまったアナカリスとを買ってきて、それぞれの水槽に入れました。

これで少しは水質の悪化を防げるといいのですが。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。