なんでも直そう・・・自分なりのエコを目指します。

ボランティアでおもちゃの修理そして自宅の電気製品などの故障にチャレンジ中です。其の他のことも気が向いたら書いてます。

時計のムーブメント

2010年06月01日 | おもちゃの病院
壁掛け時計が遅れます。

とんでもない時間を指しているので役に立たなくなりました。

新しい時計を買ったので、捨てることにしました。

ゴミの分別の為に分解したのですが、一応ムーブメント部分の秒針がまだコチコチと回っています。


なんだか、このまま捨てるのが可哀想な気がしました、でも何もいい考えが浮かびません。

違う色の付いた紙を4枚同じ形に切って十文字に貼り合わせました。

そして秒針に二枚を取り付けて回転させています。



余り面白いものが出来ません。

其のうちもう少し工夫してインテリアにもなる面白いものにしたいと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。