ナチュラリえんこの暮らし 

                                  

弾丸ツアー その2

2013-02-15 | 旅の コト。

土曜日の21時に宮崎を出発して、永遠走って(もらって)午前6時・・
たどり着いたは、島根県なのでしたー

2013年の冬。
参加したのは、1泊2日(車中泊)の、スキー弾丸ツアー。

去年からどうしても、どーうしても! 雪山に行きたくて、
ひきさんを口説き続けて やっと実現した念願のスキー
そして、人生で初めての島根県でのスキー♪











リフトからの眺め。
この、真っ白で シンっと静まり返った空気。
リフトの「カタカタカタ」っという音だけを聞きながら木々の中をひたすら進んでゆく・・ 
まるで私だけの時間の様な、この感じが大好き。










木がとってもキレイ☆ 静かーな時間・・










いい眺め~☆













朝一はサラッサラのパウダースノーで最高~♪
久しぶりに感じたこのスピード感が たならな~い

瑞穂スキー場は、コースも結構あって十分楽しめました。



***************************




スキー場に来ると、幼い頃の事を良く思い出します。

父の、板と板の間に入って ボーゲンの練習をした事。
頂上まで連れて行かれて、そのまま置いていかれて、はんべそで直滑降で滑ったこと 
工藤静香さんの【恋一夜】が流れてたこと。
スキー教室に良く入れてくれたけど、「本当はお父さん、一人で楽しみたいからだよ」と母が言った衝撃の事実・・
安全バーもついてない、1人乗りのリフトにしがみついて 「ここから落ちたらどうなるのかな」と子供ながらに考えた事。


そんないろんな事を思ってとっても懐かしくなる この白い世界が いくつになっても、だいだい大好き







最新の画像もっと見る

コメントを投稿