ナチュラリえんこの暮らし 

                                  

親子旅 -大分編-

2012-08-27 | 旅の コト。

昨日は4時に起きて 大分のおばあちゃん家に いってきましたー

往復6時間。 険しい山道も通らなければならない、
ちょっと過酷なドライブを 日帰りでやりますもんで、
おととい 14時間も 寝だめしたのは そのためだったんですね~

そして、おばあちゃんと 久しぶりのお話もそこそこに、
帰省していた ひきさんの父母と、大分県は由布市へ行きましたー


ところで・・・なんですけど、
【渓谷】 と 【峡谷】 てのがあるって知ってました??
私はきのう、初めて知ったんですけどね、、

【渓谷】・・山と山との間の 川の流れているところ
【峡谷】・・切り立った崖に挟まれた 狭くて深い谷...

なんだそうですよー。(へぇ~)

ちなみに、今まで私が行ったことあるのは 【渓谷】の方で、
【峡谷】と呼ばれる所は 初めてなんです~☆




来ちゃったー♪




こけ・・スキ・・





なんとなく・・この子の名は【ぺろたん】





滝・・





生命のミナモト。 





光。




峡谷。  まさに、切り立った崖の、深ーい谷です





若者たちが ずぶ濡れで遊んでましたー (うらやましぃ~)





お母さん。 ステキな1枚・・  





峡谷・・・そこは、まさに、、自然そのものでした。




そして湯布院の街を通って・・ (すっごい人がいっぱいでした)


その後は【鶴見岳ロープウェイ】で 山頂へ行くことに。。
若いころ、バスガイドをしていた お母さんのススメ

でも~、、


この間の阿蘇に続き・・この日も またまた 雲の中~




ほらーほら~。 雲の中~ 笑
晴れてれば、別府湾はもちろんの事、四国まで見えるんだそうですよ~☆


でも、真っ白な世界も とっても神秘的で、
こーゆー方がいずれ いい思い出になったりするんですよねー




標高1300mの地面。。とは、思えないほど キレイなグリーン





自然のイロは 素晴らしいですね





別府にも寄りまして。。 【坊主地獄】 





「ポッコン..ポッコン」 坊主のあたまが 飛び出てきます(笑) 




そしてその後、
日帰りで別府の温泉に入ろうと探したんだけど 
なかなか入れる所が見つからない・・・

帰る時間も考えて、あえなく断念。
おばあちゃん家へ帰宅です。。
でも、かなり歩いて 実はみんなヘトヘトでしたね~


みんなで近所の ラーメン屋さんへ行きました
92歳のおばあちゃんが、ラーメンを食べ、

「あー、栄養がつくー

と言ってるのが、なんだか可愛らしかった~

そして、「みんなでこうやってご飯食べれて 幸せ
って言ってくれたのが うれしくて・・



私たちが 宮崎に引っ越して来たからこそ、
こうやって 家族で旅行したり、できるんだなーと。
あながち、間違いではなかったのかもなー... と思ったりして。。

結婚するまでは、相手の家族や親戚との付き合いを
嫌だな、、と思ってたのに、
いざ結婚してみたら、全然そんな風には 思わない自分が居たり。

私が思ってたより、親戚ってのは 暖かくて優しかった。。
だから、楽しい☆



そーんな事に気が付いて、、
なんだかうれしくなった 昨日の思い出

いー思い出 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿