ナチュラリえんこの暮らし 

                                  

夏のtrip -天草編-

2012-08-21 | 旅の コト。
 


旅4日目の朝。 

今日は、4日間で1番 お天気が良さそう~



最終日の今日は、天草をドライブでーす プップ~






道の駅【リップルランド】  歩道橋を渡ると・・







ここは、天草たこ街道~  ちょっとオバケっぽい  タコツボにフジツボが・・







たこの神様~







キリスト教について お勉強~
あの時代になぜ、長崎や天草にキリスト教が広まっていったのか・・ とか、
私、何にも知らなかったから・・








まるで、異国の様です。。









天草四朗さん。
 
天草・島原の乱についてや、宮本武蔵も参加していたとか、
幕府軍が、甲賀の忍者を原城に忍ばせていた・・・とか。。

なんとなく、おとぎ話の様に思っていた事が、自分の中でリアルに変わった瞬間でした
歴史って、ほんと、すごいっ!








うみー  きれーーっ









100%果汁~  甘酸っぱくて、こんな暑い日にはサイコ~









イルカのぼり。








乗っちゃうけどー 










ヒャッホー









あーーっ









きたーーーーっ









うぅぅわぁぁぁぁーーー









飛ぶっ!









またまた 飛ぶーっ









おなかも見せちゃう~









ニーン









はー、、つかれたー、、けど、サイコ~やったー









はしゃぎすぎて 腹ペコです こんなテラスで・・









ひきさんの海鮮丼ー♪ お刺身たっぷり~ タコも入ってておいしそー









地どれの うにコロッケー  とろける~






2012年、夏のtrip..

お天気に 恵まれない事も あったけど、

無事におうちに帰ってこれたし、

最高に楽しくて、美味しい、とても恵まれた旅でした~

今回も、旅の神様に感謝です~






楽しかったモン~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿