さぶちゃんblog

しがない老いぼれの、魂の叫び? 裏紙がわり! (but, Some Rights Reserved. 奨PC版表示

ガラケーも まだまだ便利だがや.2(ネットは便利Vol.62)

2011-02-05 21:24:35 | くるま遊び
いつもは下調べをしてから出掛ける自分ですが、急遽サムラートのカレーを食べにドライブ。

『場所柄、“枠”でもイイかな?』と思いましたが、お店近くの枠で停車中にnavitimeで携帯検索!
フツーなら見つけられない&料金比較出来ないけれど、効率よく空きコインパーキングに納め、ゆっくりと食事が楽しめました


くもじいでやってた渋谷川沿いに。ガラケー、便利だね~
探してる最中、“緑のオジサン”とすれ違いました


ウェアハウスへは寄らずに入ったホームセンターで見つけた↓オリジナル商品の替えモップ、

1枚多くて値段は半額に近く、
うちにあった大手商品のワイパーへ↑フツーに装着できました。
(敢えてメーカー名は言いません

 

また、マジックハンドが -僕の眼と記憶が間違えてなければ- 激安の128円で売ってましたよ。

(コレが“同一品”かどうか判りませんが、)
『入院・介護用に』とネット検索すると、ぼったくりな8,000円や、良心的な介護用品販売サイトで2,000円と在りまして、更にネット検索していくと
『なかのある部品をひとつ分解して取れば音が無くなり、おもちゃ屋で売ってる980円のでok』
ってな情報を見ていただけに驚きです
(なので、探している方の一助となるよう、こちらはキチンと紹介です


コレまた急遽←食べたくなってガラケー検索

でも携帯用公式サイトは無く、うまく店舗検索できないから、視点を変え食べログの都内検索ページを使ったら一発解決!

結局は買いに行かなかったけれど、便利です。はい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜日も・・・(呟) | トップ | 回線の確保、大変? »

コメントを投稿