さぶちゃんblog

しがない老いぼれの、魂の叫び? 裏紙がわり! (but, Some Rights Reserved. 奨PC版表示

コーラでゴハン食べるの?

2021-10-13 18:43:50 | くらし

トマトナイフ便利、つうか “コ洒落た感”になった😁コンビニ飯

と、某イケメン “有り得ない”的に驚いてた事を、しばしば思い出すことがあります。↑今回も。


過去にlogったかもと思いますが(見当たらない、、)、まだコンビニおにぎりが世に出始めた頃かなぁ、
母親が家を留守にする際、息子たちの空腹時用に、おにぎりとカップスープをテーブル上にドサっと “用意” してくれてた事が多々あって

『ソウイウ食べ合わせ』に、然程違和感持たず育った、とでも申しましょうか。。


最近では、このコロナ危機から、シュウマイやハンバーグなどコンビニの冷凍食品を食べるようになりまして、
『冷食(&シュウマイに対するイメージ』が変わった のと同時に『白米にコーラ』のクダリを思い出すのでありました。




どこかの有名人が『コンビニゴハンが “おふくろの味”』て昔に言ってて、その話の関連log、どこ行っちゃったんだろ まぁいいや。
『聖地巡礼』の新しい意味を知りましたから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Twitterやってないけど | トップ | 🎵 進ぅすめェ〜 »

コメントを投稿