軽井沢高校 校長日記 2012・2013

軽井沢高校の様子を校長の視点から伝えたいと思います。ご愛読願います。

8月23日(金)噴煙祭準備期間及び第2回PTA役員総会実施 2013-101

2013-08-23 09:47:46 | 日記

   

 噴煙祭:模擬店関係の看板作成中(3年1組):8月22日撮影

  本日から噴煙祭準備期間となります。

 午前中4時間授業とし、午後は「総合的な学習の時間」を2時間とり、文化祭での展示発表の準備を行います。

 生徒会の先生方も、今日から噴煙祭終了まで、19時過ぎに校内の見回りを行っていただきます。

 また、本日、18時から、標記の会議を同窓会館で持ちます。

 噴煙祭のPTAバザーの取組について

 親睦行事のソフトバレー大会について

 が主な議題です。

 今日は高野連および高文連の会議もありますが、校内会議を優先します。そうはいっても、高野連の会議は秋の大会の組合せ抽選がありますので、ちょっと顔を出し、PTA役員総会に間に合うように戻ってきたいと思います。

 秋の大会は、8月31日から始まります。今回の大会は、東信大会だけでなく、県大会も上田の球場を使いますので、私の球場勤務も増えそうです。

 話は変わり、以下の写真は、軽井沢ロータリークラブ主催の「グアム派遣事業募集」のポスターです。

 

 次の写真は、青少年海外派遣コンテスト参加者募集のポスターです。

 こちらは、ライオンズクラブ主催のものです。

  

 こうした企画に応募し、できることならば、高校生のうちに海外に行くことができるといいですよね。

 さらに話は変わり、校長会が計画する初任者研修の第2回報告書ができあがりました。

 8月20日レポート締切で、初任者の先生方に報告を求めていました。

 受講者のレポート、依頼文、通知文、私の8月6日の「校長日記」等を印刷したものです。

 お世話になった事業所4ヵ所に郵送させていただきました。改めまして、この場を借りて感謝申し上げます。

 今回も、松沢教頭先生に、報告書のまとめに関して、ご足労をおかけしました。いつもありがとうございます。


最新の画像もっと見る