見出し画像

言語聴覚士の独り言

アンサンブル

小学生の娘2人は学校のブラスバンドに入り、毎日練習を頑張っています。

昨日は市のアンサンブルコンテストでした。

6年生の長女は金管6重奏

3年生の次女はコルネット9重奏

長女は最後の大会です。

コロナ禍となり満足に練習も大会もできない日々が続いていました。

楽器を持ち帰り家でも練習をしていました。

昨年は落選して落ち込んでいました。


今年の結果は

長女 金賞 県大会出場
次女 銀賞

2人共本当によく頑張りました。

私は仕事で会場に行けませんでしたが、

妻が動画で送ってくれました。

仕事の車の中で聴きました。

娘が頑張ってきた姿や努力が報われたことに感動して涙が出てきました。


アンサンブルとはフランス語で統一、調和を意味することばです。

調和とは、ととのいやわらぐこと。偏り矛盾衝突などがなく、互いほどよく和合すること。とあります。

子ども達は我が家に調和をもたらしてくれる宝物です😊


コメント一覧

tawaranotoutahidesato
@hiromi1011 ありがとうございます😊
hiromi1011
おめでとうございます㊗️🎉
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る