見出し画像

言語聴覚士の独り言

小さな○○

昨日は妻の仕事からの帰宅が遅くなり

急遽、家族で夕飯にラーメンを食べに行きました。

こういう時は私のお小遣いで支払うようにしています。

理由は私のお小遣いで払うことで家計からの出費ではなくなり夕飯を作れなかった罪悪感がなくなります。

また、私も家族が喜ぶ顔が見れるので有意義な出費となります。

小さな贅沢です。

ラーメンを食べ終え帰宅すると

最近の我が家のブームである

“お菓子ジャンケン争奪戦”が開催されました。

お菓子ジャンケン争奪戦とは、年末年始に集まった有り余ったお菓子を夕飯後に家族5人分バラバラの種類を並べてジャンケンに勝った順に選んで食べることができるという戦いです。

戦いに女、子どもは無関係です😊

ジャンケンを取り入れるだけで、デザートの時間が

小さな楽しみに変わります。

余ったお菓子を喧嘩なく食べることもできます。

子ども達とお風呂に入り、昨日は息子の寝かしつけもできました。

家族と過ごす小さな幸せを大切にしたいです😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る