見出し画像

言語聴覚士の独り言

井の中の幸せ

私が初めて就職した病院の仲間に加わってBBQに参加しました。

同期の友人、後輩

皆、子どもや奥さんを連れて来ていました。

自分はいつまでも若いつもりでいますが、

後輩の子どもと遊んでいると、自分が歳を取った事が認識されます。

少しお酒が入ると仕事の話もチラホラ出ます。

私は辞めてもう10年近くなります。

私がいた時と同じような愚痴が出ていました。

当時、私の上司だった方々がいるので、

似たような愚痴になるのです。

同じ組織にいるといつの間にか癌細胞になっているかもしれないと思いました。

本当に素晴らしい同期や後輩に恵まれて仕事をしていました。

私は退職の際、このまま、仲間に囲まれて仕事をして、“井の中の蛙”で大海を知らないまま定年まで行く事も幸せだと思って悩みました。

私は違う環境を選びました。

退職の時は仲間を失う辛さがありました。

今、同じ趣味で集まるようになり、またこうして楽しい時間を過ごせるようになり、

本当に嬉しいです。

また集まり、誘ってくれる皆には感謝です。

大切にしたい仲間です😊


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る