見出し画像

言語聴覚士の独り言

人を想うと幸せになる

昨日、私が住んでいる地域に過去最大数の感染者が出ました。

感染してしまった方が早くよくなる事を願います。

私にできる事はないか考えました。

私がいつもコーヒー豆を買っている店のオンラインショップでドリップバックコーヒーを大阪の友人に送りました。

美味しいコーヒーを飲んで、少しでも癒されて欲しいと願います。

そして、母の日があることもあり、コロナ禍になり1年以上会えていない母親に手紙を書きました。

近況報告に子ども達の写真を添えました。

普段は恥ずかしくて口頭では言えませんが、母親に会いたい気持ち、元気でいて欲しい願いも書きました。

友人や母親の事を想っていると、

悲観的な気持ちや不安な気持ちが和らぎ、

優しい穏やか気持ちになりました。

友人や母親の元気の足しになりたいと思いやりましたが、

結局、元気をもらってしまいました。

いつも、どんな時も元気をくれる、友人と家族に感謝です😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る