見出し画像

言語聴覚士の独り言

トレイル講習

今日は午前中に健康診断を受けて、

昼からマウンテンバイクのトレイルライド講習を受けてきました。

バリウムを飲んでからの高速道路での運転は、マウンテンバイクで山道を走るよりハラハラドキドキしました💦

途中、サービスエリアで一回、トレイルライド講習を行っているショップのトイレで一回トイレを済ます事ができ事なきを得ました。

健康診断の結果も事なきを得ればいいのですが。

話を本題に戻します。

マウンテンバイクを購入して、購入した店の店長さんに簡単に乗り方は教えていただきましたが、ゆっくり時間をかけて習うのは初めてでした。

・ブレーキは人差し指一本が基本
・ペダルは基本は左右水平、曲がる時は曲がる方が上にくる
・曲がる時はハンドル操作ではなく、自転車を傾ける
・重心は自転車の中央→登りは前屈み、下りはお尻を落とす
・視線は下ではなく出来るだけ前方。慣れるまでは下と前方を切り替える

途中まで軽トラで送迎があり、山道を登って降ります。

静寂の中、木々の間を走り抜けるのは言葉で表すことが難しい楽しさです😊

慣れた頃に怪我をすると言うので、怪我には十分気をつけて楽しみたいです。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る