見出し画像

言語聴覚士の独り言

Time is Life

昨日の午前中、急遽、入院の方や訓練の休みの方が重なり、ご利用者がいなくなりました。

チャンスとばかりに有給休暇をいただきました。

ただ、当日の朝に決まったことなので、

やりたい事を頭の中で思い浮かべました。

・サイクリング
・家の掃除
・映画
・読書
・キャンプ道具の下見
・息子を保育園へ送迎
・肉が食べたい
・妻の自転車のリサーチ

人生=時間

無駄な時間は過ごしたくありません。

上記の中で必ずやらざるを得ない項目は

・息子の送迎
・家の掃除(妻からの依頼)

これらを1番に終わらせるのは決定です。

次はメインディッシュの選択ですが、

私はこういう時は今しかできない事を優先します。

つまり

・肉を食べる

がメインになります。

ステーキ屋さんの近くには

アウトドアショップと自転車屋さんがあります。

こうなると映画と読書は夜に回して、

半日有給の使い方は

①息子の送迎
→いつもは妻が行ってくれていて、3月で保育園が変わるので、先生にお礼を伝える

②家の掃除

③自転車に乗って(プチサイクリング)

③キャンプ道具の下見
→今年から一人自転車キャンプにデビューしたいと目論見中

④ステーキを食べる
→ヒレステーキをいただきました!

⑤妻の自転車のリサーチ
→妻はあまり興味がなかった自転車ですが、一緒にサイクリングに行きたいので、楽しさを伝えつつ、妻が気にいる可愛くて、スカートでも乗れて、且つスポーツタイプを探しています💦

こんな感じに半日休暇を使いました。

今を楽しむ。
未来の楽しみの準備。
自己投資(運動、勉強)

Time is Life 

私の大切にしている言葉です😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る