草木と花の彩景

【立山の麓から】のガーデンフラワー紹介および自然とのふれあいによる山野草・樹木・風景等を綴っています。

吉祥草と立山・剱岳夕景

2023-12-02 17:39:27 | 自然風景

我家の山野草から・・・キチジョウソウ

ほとんど、ほったらかしなんで伸び放題。

それでもいくつか開花しています。

11月末の夕方、撮っていた夕焼けの写真です・・・庭から。

これ以降、このような風景は観れていません。

丁度、ローカル線のカターレ応援電車が通過しました。

カターレ・・・冨山のチームでJ3に所属していますが。

今日、最終戦勝ったものの、ライバルも勝ったため、

J2に昇格出来ませんでした。残念!

一方、西の空では。

今日の夕方、薄暮の立山・・・かなり雪が積もっているようでした。

⛄立山黒部アルペンルート ライブカメラ

・室堂から立山を望む  ・弥陀ヶ原と富山平野  ・大観峰からの展望

・黒部平から立山タンボ平展望 

・立山砂防ライブカメラ(称名滝)


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イソギクと白眉孔雀開花 | トップ | 紅葉葉楓と白夜?の立山連峰 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ミスミソウ)
2023-12-03 12:58:51
寒くなりましたね。
京都も底冷えのする冬らしい寒さになりました。
お元気でお過ごしでしょうか^ ^
今月も通院が多いのですけど8日には大腸検査の結果が出ます。ポリープの切除はしてないのですが組織の生検をするとのことでした。大丈夫だと思います^^;
キチジョウソウは庭にひろがって抜いています。
縁起のいい花ですので鉢に移せたらと思ってました。鉢でも花が咲いてますし伸び放題でも気になりません。
これも風情が感じられていいなと思います。
わたしも鉢に植えてみますね。
風邪が流行ってますので体調にお気をつけておすごしください♪
今月も宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

自然風景」カテゴリの最新記事