草木と花の彩景

【立山の麓から】のガーデンフラワー紹介および自然とのふれあいによる山野草・樹木・風景等を綴っています。

グリーンシャワー ~古洞の森から~

2010-06-08 00:20:43 | 自然保護指導員活動
5日に、富山自然保護協会が主催した【古洞の森】自然観察会が行われた。
緑の葉が美しい森で見かけた花を掲載します。
       
【ネジキ】
       

       【エゴノキ】
       
       

       【ササユリ】
       

       【サイハイラン】
       

       【ウリカエデ】
       

       【ヤマツツジ】
       

                    【BY HERAI】

宜しければ、ランキング【季節の花】をクリックして下さいね。
                        にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑の中へ ~立山・美女平... | トップ | ムラサキツユクサへの道 ~... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エゴノキ (まねきねこ)
2010-06-08 20:59:33
こんばんは。
ネジキもエゴノキも新緑と白い花が、とっても素敵です
エゴノキは、数年前に名前を知ってから、どこかにないかなぁ~と、この時季探してしまいます
こんなにたくさんの花が付いたエゴノキが見られて幸せで~す
ウリカエデ、プロペラがたくさん付いていて可愛いですね
返信する
こんばんは (KYR)
2010-06-08 22:28:07
少し留守の間に沢山の山野草をアップされて、とても美しくて癒されました。
美女平のイワウチワ、チゴユリとても可憐ですね。
今が見ごろなのでしょうか?
古洞の森も素敵で、ササユリも美しいですね。
返信する
まねきねこさんへ (立山の麓から)
2010-06-08 23:23:29
今晩は。
コメント有難うございました。
ネジキ…写真の撮り方イマイチですが、とても可愛い花ですよ。
今時の樹木、白い花が多いですね。

エゴノキはよく知られていますが、ピンク色の園芸種もあります。
我家に無いけど…。

カエデ科の花は面白く、今が見るチャンスです。
返信する
KYRさんへ (立山の麓から)
2010-06-08 23:26:31
今晩は。
コメント有難うございました。
あ、尾瀬へ行ってきたのですね。
後から寄らせて頂きます。

美女平では、ユキザサ・チゴユリ・イワウチワ等が見頃ですよ。
返信する

コメントを投稿

自然保護指導員活動」カテゴリの最新記事