草木と花の彩景

【立山の麓から】のガーデンフラワー紹介および自然とのふれあいによる山野草・樹木・風景等を綴っています。

福寿草とフキタンポポの開花

2009-02-02 23:50:01 | わが家のガーデンフラワー
正月を飾ってくれた寄せ植えの【福寿草】、今日開花を迎えました。
【福寿草家族のごとくかたまれリ】・・・・福田蓼汀氏。 
縁起の良い植物として親しまれていますが、寄り添って咲く様子は、仲の良い家族のようだ。
                   

                   
屋外の福寿草は、まだまだ眠りについているようだ。
【フキタンポポ】も福寿草に合わせるように開花してきたようだ。 
                   
先日開花した【孔雀サボテン】次から次へ開花し、家族を楽しくしてくれている。
                   
ひと葉(茎)にダブルで咲いています。
                   
この株で、これだけ開花してくれるのは嬉しいけど、孔雀サボテンにとって相当なエネルギーが必要だと思います。(感謝)
   【by herai 】


よろしければ、ランキング【季節の花】をクリックして下さいね。
                        にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒の野鳥観察会 ~環水公園~ | トップ | 今日は節分・・・・【セツブ... »
最新の画像もっと見る

わが家のガーデンフラワー」カテゴリの最新記事