草木と花の彩景

【立山の麓から】のガーデンフラワー紹介および自然とのふれあいによる山野草・樹木・風景等を綴っています。

ヒカゲツツジとリュウキンカ

2022-04-19 20:37:04 | わが家のガーデンフラワー

ツツジも咲きだし、春の花、一斉に開花の庭です。

ヒカゲツツジ

スノーフレーク

リュウキンカ

今日の夕方のライブカメラより

陽は、富山湾に沈んでいきます。

By 【立山の麓から】

私の姉妹ブログ  【自然観察を愉しむ】 にもお寄りくださいませ。

我家のの植物種類数は1000を超えています。 (livedoor.blog)

他にもブログがありますが、更新していません。

⛄立山黒部アルペンルート ライブカメラ

・室堂から立山を望む  ・弥陀ヶ原と富山平野  ・大観峰からの展望


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カターレ冨山応援電車と庭木の花 | トップ | 八重ニリンソウと和蘭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ミスミソウ)
2022-04-20 13:58:55
ヒカゲノツツジは花が大きく華やかですねー ^^
スノーフレークの花はスズランみたいで可愛いですね。群生が素敵です‼
弥陀ヶ原はまだこんなに雪が有るんですね。
新緑が広がる季節が待ち遠しいですね。
返信する
ヒカゲツツジ (ミスミソウさんへ)
2022-04-22 20:39:16
今晩は。
コメント頂きありがとうございました。

ヒカゲツツジは、シャクナゲとよく似ており、不用意に伐ると新芽が出なくなるので、剪定注意です。
花の色合い、私も好きなツツジ科です。

弥陀ヶ原の雪が溶けるのは7月上旬です。
また宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

わが家のガーデンフラワー」カテゴリの最新記事