洋らん押し花絵

黄昏マスターの独り言!洋らんの事、押し花の事、
田舎の事などをつづります、宜しくお付き合いのほどを・・・・・・・・・

ヒゴイにマゴイは池の鯉^^;

2011-09-30 | 独り言

金持って来いでは恋じゃない♪昔々そんな小唄があったような^^;

店の中から2Fの押し花教室に上がって行く階段の下に小さな池(1X2㍍)があります、今時喫茶店にあるのは熱帯魚が入っている大水槽ですよねぇ、さすが田舎ですネ、親の代からこの池があります、20年ほど前お客様が夜店の金魚を入れたら全滅、その後私が7センチぐらいの鯉の稚魚7匹を買って来て今日まで生きています、鯉は大きくなるのが早いので可愛そうですが夕食だけです、池が小さいので、習慣とは恐ろしいもので、夕方になると上を向いて口をパクパク、バシャバシャと動き回ります、それでも20~27センチに成長していますぅ^^;;

Dsc08482

動いている鯉はなかなかコンデジではうまく撮れませんね。

Dsc08574



↑↑人気ブログランキングへ

ポチッとお願いしますぅ<(_ _)>励みになりますぅ~

にほんブログ村 花ブログ  押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日曜日になると近くの公園に行き鯉に餌をあげてい... (カトレア)
2011-10-01 11:51:15
日曜日になると近くの公園に行き鯉に餌をあげています。
孫と一緒に出かけています。
口パク状態と言いますが怖いぐらいですよ。相当数いますよ。大きな池ですから・・・
もっとも大きいのは1mぐらいあるのかな?
バシャバシャと背中に乗ったり ジャンプしたりで迫力ありすぎです。
数が少ないからそれほどではないでしょうが人の気配で餌をもらえること。ちゃんと学習しているのですね。
我が家では以前に水槽の中でドジョウとお祭りの金魚すくいの金魚がいましたが今は友人に上げてしまいました。
返信する
こんばんは。 (kuroko)
2011-10-01 23:41:25
こんばんは。
写真だと小さくて金魚みたいに見えますね~~
色も綺麗で可愛いですね(^^)v
お庭に池があるのは縁起が良いと聞きましたよ~♪
かの有名政治家は自宅の池を埋めたのが良くなかったとか^^;
これからも大切に育ててくださいね~\(^o^)/
返信する
カトレアさんへ (黄昏マスター)
2011-10-02 10:03:35
カトレアさんへ

おはようございます。
近くの川のもう一つ上流の橋に行って、
下を覗くと大きな鯉が群れになって泳いでいます、
中には色付きも~でもこの前の大雨で増水・濁流で
何処かへ行っチッチですが、水が澄んで来ると、
また見かけるようになります、不思議ですな。
あの大雨の時は、いったい何処へ避難しているのだろう?

kurokoさんへ

おはよう~
この池は店の中ですが、
小さい頃、庭に井戸があって
その近くに小さな池があったような?
もう記憶がおぼろげになって来ましたぁ~^^;;;
返信する

コメントを投稿