洋らん押し花絵

黄昏マスターの独り言!洋らんの事、押し花の事、
田舎の事などをつづります、宜しくお付き合いのほどを・・・・・・・・・

Den. pendulum

2012-03-16 | らん

デンドロビューム. ペンデュラム 中国雲南産の「龍骨石斛」

リチュイフロラムの横に吊ってみました^^

Dsc09887

今年もゴツゴツとした骨の関節のようなバルブから咲きました~毎年1新芽しか出ないんですよね、2新芽出ればいいのになぁ~^^;

Dsc09891

やはり黒パネルの方が見やすいかな?

Dsc09901

横向きと後ろから^^;

Dsc09906

良くこえたプリプリのバルブ、やはり年々花数が多くなってます^^~

Dsc09907

正面向き~とっても明るい花ですね!

Dsc09905



↑↑人気ブログランキングへ

ポチッとお願いしますぅ<(_ _)>励みになりますぅ~

にほんブログ村 花ブログ  押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Den. pendulum もσ(・_・)私の好きな花です。 (湘南ガイ?)
2012-03-18 21:36:46
Den. pendulum もσ(・_・)私の好きな花です。
バルブの形状が特徴的な品種です。
ラン展では出品されているんpですが、
中々巡り会わず、入手していません。
こうして拝見できると有難いです。(^^)
返信する
黄昏マスターさんと (湘南ガイ?)
2012-03-18 22:53:36
黄昏マスターさんと
ブログランキングで競り合っていました。(笑)
           ↓
http://blogram.jp/users/analyze/?uid=129889&ref=gw
返信する
湘南ガイ?さん、おはようございます。 (黄昏マスター)
2012-03-19 08:05:18
湘南ガイ?さん、おはようございます。
私もDenに好きな花が多いです、
それにカトレアより扱いやすいので、
Denが主体になりつつありますね^^~

へぇ~色んなブログランキングがあるのですね^^
50を過ぎてからのPCを覚えるのに難儀しました~
ブログを開設して5年以上経つかな、人気ブログランキングには、
当時もうすでにsawaさんやかなさんが居ましたヨ~^^。
返信する

コメントを投稿