洋らん押し花絵

黄昏マスターの独り言!洋らんの事、押し花の事、
田舎の事などをつづります、宜しくお付き合いのほどを・・・・・・・・・

C. intermedia f aquinii - orlata

2013-03-01 | らん

今日は朝から暖かい風が強く、春一番になりそう^^v

カトレア. インターメディア f アッキニー - オルラッタ   ブラジル原産。我が家でのカトレア系は古~い品種ばかりになりつつあります・・;2枚葉で株のわりに花が大きく咲きますね、まぁ、リップの花姿はガタガタですが綺麗に開いてくれれば、自分ちで咲く花はすべて愛しいですネ!はい^^;

Dsc01912

色合いもいいなぁ~どこか褒めて一人納得しないと~^^;

Dsc01913



↑↑人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ  押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村 ポチッとお願いしますぅ<(_ _)>励みになりますぅ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な色で、ちんまりとお座りしているような雰囲... (kuroko)
2013-03-01 23:24:48
綺麗な色で、ちんまりとお座りしているような雰囲気が良いですね。
春一番が吹き荒れて、やはりあの歌ですね~(^^ゞ
こちらまだ雪がいっぱいですが、こんな時間なのに、
軒先から雨だれならぬ、雪だれがポタポタです。
やはり春なんですね~♪
返信する
kurokoさん、おはよ~ (黄昏マスター)
2013-03-03 10:15:07
kurokoさん、おはよ~
キャンディーズ~懐かしいですなぁ~^^;
昨日そちらはまた凄い猛吹雪だったようで!
車で出かけないで家でじっとして居るのが安全なようですネ!
返信する
インターメディアの季節ですねツ(*^^*) (いけちゃん☆)
2013-03-03 20:01:33
インターメディアの季節ですねツ(*^^*)
今月末は、国際園芸のインターメディア展が有ります。(*^^*)
返信する
いけちゃん☆さん、 (黄昏マスター)
2013-03-04 08:37:23
いけちゃん☆さん、
国際園芸さんは、よくこちらへ出張販売に来てくれます^^
地元のWオーキッドさんは明日からの
「にいがた世界の蘭展」に出店していて、
そのあと横浜のJOGA洋らんフェアにいくようですネ。
返信する

コメントを投稿