洋らん押し花絵

黄昏マスターの独り言!洋らんの事、押し花の事、
田舎の事などをつづります、宜しくお付き合いのほどを・・・・・・・・・

C. trianaei v amesiana

2012-02-14 | らん

カトレア. トリアネイ v アメシアナ ブラジル原産

もう何年もカトレアは買っていないので、うちにあるのは古い品種ばかりで、あいすみません^^;

Dsc09635

その昔、苗でもかなりの値がしたような?^^;

Dsc09636

おまけ! ハッピーバレンタインディー の一部 ^^;

水割りに良く合うのですよね~^^♪~

Dsc09651



↑↑人気ブログランキングへ

ポチッとお願いしますぅ<(_ _)>励みになりますぅ~

にほんブログ村 花ブログ  押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだ、今日はバレンタインデーでした(^_^) (moya)
2012-02-14 23:13:19
そうだ、今日はバレンタインデーでした(^_^)
マスターさん、チョコクッキーは相方さんからのプレゼント?

私は今夜出かけた先で、のしのついたチョコレートをいただいてきました。
そんなに甘いものが好みでもない私。
チョコは冬場だけの食べ物です。
返信する
韓流ファンならでは!のロイスチョコですね。 (かな小渡)
2012-02-15 09:24:07
韓流ファンならでは!のロイスチョコですね。
甘さの程は、もう・・・、でしょうね。(^_-)
トリアネイ v アメシアナ、淡い感じのタイプですね。
私はこういった方が好みです。
返信する
moyaさん、チョコなんて買ってまで食べませんが! (黄昏マスター)
2012-02-15 13:08:21
moyaさん、チョコなんて買ってまで食べませんが!
洋酒には良く合います^^;;
このロイスチョコは相方の押し花の友達に頂きました♪~
もう頂く人は決まっていますね、身内か押し花関係かですね^^
学生の頃はそりゃもうトラック一杯!ちと大袈裟!あははは

かなさん、ロイスは甘いですよね~
田舎ものなので、凝ったチョコより、
板チョコか、アーモンドより
マカダミアナッツが入っているチョコが好きですね、
水割りのお供に最高です^^~
今年見たのは、美しき伝説の商人金万徳(キム・マンドク)、
もうすぐ「トンイ」全60話をもって来てくれるそうです♪~

返信する
このせつないほど淡い色合い、すっごくステキです~! (sawa)
2012-02-15 19:19:31
このせつないほど淡い色合い、すっごくステキです~!
自分でも気づかない恋心のはじまりといったかんじですね♪
このお花を、バレンタインにもっていらっしゃるとは~^m^
にくい演出ですっ?^▽^?
返信する
sawsaさん、お早う~ (黄昏マスター)
2012-02-16 08:40:39
sawsaさん、お早う~

オォ~ ラブミーテンダー♪~^^;
で、?
やっぱりアメシアナの方ですよね!
それともルイスの袋に乗っけたピンクのバラ飾り^^;
演出家になれそう?
返信する

コメントを投稿