風の松原通信 ウソ 13年02月19日

2013年02月20日 07時34分32秒 | Weblog

13年02月19日 風の松原通信 鳥のウソ 

今日は久しぶりで風の松原内の散歩を楽しみました。朝は小雪がちらついて風もやや強い感じでしたが、風の松原内に入ると雪も止み風は全く感じませんでした。

今日は風の松原内の憩いの広場でウソを撮りたいと思いいきました。

これは私がいつも見ているブログに投稿されているウソの美しさに見とれたからです。

私は鳥を撮るのが初めてですが、先日撮りに行きましたがウソは全く見られませんでしたが、今回初めて目にすることができました。本当に美しい鳥でした。

記録後風の松原内を歩き回っているうちにノルデックスキーで歩いて人に会いました。遠目に見た感じではショウスケさんと思って遠くから声をかけましたが間違っていました。そうしてお話をしている内にショウスケさんのお仲間であることが解りました。「taka3」と言う方でした。又お友達が増えました。感謝です。

今日はそれとコウヤマキの雄しべらしきのも記録できました。

それにしても今年は寒く雪が多いです。そろそろ雪捨場もなくなってきました。「春よ来い、はーやく来い」です。でも日増しに日照時間が長くなってきています。インフルインザが流行しています。皆さんも手洗い、うがい、マスクをして風邪等をひかないように御自愛下さい。

 

01.13年02月19日 ウソ お目々までぱっちり。それにしてもピンクの色が何とも言えない。サクラの花芽を嘴にくわえています。

 

02.13年02月19日 ウソ サクラの花芽をついばんでいる2羽のウソ。

 

03.13年02月19日 コウヤマキ 雄花の冬芽だろうと思います。

 

間違っていたらご連絡を下さるように御願い致します。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミズキ(水木) (ミズキ科... | トップ | ミズタマソウ(水玉草) (... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事