taranome日記

登山で人生観が大きく変わりました
何でもブログしてます。
不定期ですがヨロシクお願いします。

ネットでメガネを購入

2022年07月15日 | 日記

只今

鉛色の空ばかり

これは梅雨っていうでしょう?

気象庁は梅雨明けって言ってたけど・・・

 

ちょっと怖いけど

そもそも試しレンズで見え方どうかな~~

とか

いろいろチェックするし。

でも思い切って

人生初めて通販でメガネ作ってみました

つくる眼鏡は

車運転用メガネ

 

JINSアプリで20%値引き 

さらに

ブルーライトを手軽にカットする「JINS SCREEN LENS」が
8,800円以上のメガネをお買い上げで追加料金ZERO!

 

フレームはこれで

 

 で・・・

 

金額¥7000ほどでした

度数はもちろん予め入手が絶対必要です

私は

先日、店舗で中近メガネ作ったので度数は入手済み

 

度数一覧表

(HP借用)

 

この①強度と⑤瞳孔間距離を使用です

もし乱視あるなら、②③も必要

ですが、単に遠くを見る眼鏡だけなら通販でいいと思います

また

中近&遠近は通販で作れないです

 

また

遠くを見るための度数は要らなくても

乱視の数値だけ

入れたら見え方全然違いますよ

(見え方が二重に見える乱視)

 

そして

支払いはPayPay選択で決済完

 

ポチッて2日後に到着です

佐川急便でした

意外と小さい小箱 防水ラッピングされてます

 

蓋開けると

 

さらに開けると・・希望のメガネケース色に入った眼鏡

(ケース自体は一緒だが黒/赤の選択可能)

 

添付書類

 

保証ももちろんあります

 

 フレームは樹脂

 

上から

 

このフレームは

耳に掛ける所が折り曲げられます(数段階)

 

斜め前から

総重量19.7g

ブルーライトカット25%(薄っすい茶色?いえ殆ど無色)

 

耳にかける所は数段階に折り曲げれる

 

希望通りの眼鏡です

違和感なし

 

これで

①数年前に購入した同度数の運転用眼鏡(今現在日常で使用)

 

②すでに持ってる、JINS中近メガネ

(だいぶ慣れてきてます)

(テンプルが巻く特徴的フレーム)

 

これで総数

合計3個目です

 

登山などで破損、紛失する事もあるので

予備眼鏡も出来たので安心

 

JINSアプリからなら

外出先からでもNET注文できるので

すごい便利でした

https://www.jins.com/jp/

 

いまは眼鏡を3個をいろいろな

タイミングで付け替えています

慣らすためです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿