taranome日記

登山で人生観が大きく変わりました
何でもブログしてます。
不定期ですがヨロシクお願いします。

大日平へハイキング

2024年06月19日 | 日記

日本で一番高低差の高い称名滝

ここから登山ができる大日岳の 麓の大日平まで行ってみました

登山口付近から見た、称名滝

目印 鉄橋

先へ・・・上から見た、石の階段

休憩適所の、猿が馬場です 休憩したことないけど

 

猿が馬場の先にハシゴが続きます それなりに急です ここで足が止まってはダメです

(上から見た)一区切りの 牛首いう難所 この先はチョット危険

難所(ハシゴあったり階段あったり)超えての (下記画像)木道の始まり

ココまで来れば一安心。 木道は、この先の大日平山荘まで続きます

山荘が見えてきた

左手には大日岳

そろそろ100分経過 山荘が目の前

下記画像>山荘の裏手の不動滝

滝の沢沿いには残雪

下記画像> 山荘から先に進んだ開けた風景(木道で続く)

休憩場所でジェットボイルで湯沸かし

ありきたりのカップヌードル 外で食うと美味いんだな

帰りには花々の撮影 チングルマ

見頃です

下記画像> ミツバオウレン  ??

下記画像>ミヤマシキミ ??

下記画像> ウツギ かな

大日平からペース上げて 下って60分程で降りたので、レストハウスでソフトクリーム

美味かったな~~コレで幸せ感じれるって、幸せかも??

駐車場付近にはヤマボウシ

本来ならザックは超軽いのですが、足の鍛錬のために

9kg相当を積んで登りました。チョット疲れたけど短時間なんでオッケー

練習なんで楽しいけど

ホントは大日岳まで行きたいけど、雪が中途半端に残って

滑り止め要る?要らない??・・・面倒ですので

大日岳まで行く気がしなかった。もう少し先でいいかな

それにしても・・暑かった。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿