taranome日記

登山で人生観が大きく変わりました
何でもブログしてます。
不定期ですがヨロシクお願いします。

2玉目

2022年07月24日 | 日記

 

最近は涼しいです

 

窓閉めて寝ないと北風ピュ~寒くて・・・

朝方26度

でも、来週は暑いかなと思います

 

今年も大好きなスイカ天国

(って貰う訳じゃありません)

 

お値段¥1700税込み

重さ8kg超

空洞果って品種です

(んな訳ありません)

空洞が多いらしい?

でも今年は二玉とも問題なし

でも触って、良いのを選んで買いました

 

割ってみると

切り方は別として

 

想定外に詰まってる♬

 

 

そして

 

 TODAY'S
 
めちゃ甘い

今まで一番かも

 

 

これで今年は購入最後かな

皮(白部分)も料理にするので食べ応えあります

皮は冬瓜と変わりません

 

でも家庭菜園レベルでスイカ作るより

買ったほうが手間なく、成長の心配なく、動物害もなく

お安く食べれそうな気がします

(素人目から)

 

関係ないけど

ヘルメット更新

ブラックダイヤモンド製

ビジョン 240g

ヤフーショッピングで¥8000程

PAYPAYポイント”800”も付いた

 

近場での早月尾根で何れ使うでしょうね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿