taranome日記

登山で人生観が大きく変わりました
何でもブログしてます。
不定期ですがヨロシクお願いします。

NEWザック購入

2024年05月05日 | 日記

 

前回の大倉山から帰宅して考えました。

やはり40Lザックでのテント泊装備は、インポッシブルかも

不可能ではありませんが困難difficultyでしょうか

私のザックには>>

3人用テント1式、水2L、ダウンズボン、ダウンジャケット、シュラフカバー、

着替1式、行動食、火器ジェットボイル、メディカル用品

500mlPET飲み物、ヘッドライト、三脚、無線機など

更に一番の大荷物のダウンシュラフ(総重量1200g)←これが一番容積占める

ココまで最低限の荷物だが・・・満タンです

(食事関係はツレ持ち)

ネットでも多少検索しましたが、登山メーカの中でも、割と安めではないかな?と思ったモンベル

チャチャパック。¥35000超でした・・意外と高い

それならば登山他のメーカは??

40,000~55,000円 値引きやらで安く変えそう

通販ヤフーショッピングはペイペイ使えば、意外と安く買える

石井スポーツはネットでヨドバシドットコム経由でゴールドポイントで安く変える

グレゴリー・バルトロ65 または オスプレイ・イーサプラス60  どっちかにしよう

総額支払いを考慮して

ファボーレ富山の石井スポーツで購入

イーサープラス60 にしました

(上記画像)座面長も調整効くのでザックに合わせて背負う!ということがない

このザックは(昨今のザックは?)

ショルダーベルトや、ヒップベルトの長さを変えれます

背面も多少いいかな

店頭で買いましたが、荷重かけてチェック

 

 

トップカバーもサブザックとして使える

 

短距離にザックをデポしたり出来るし

(左はトップ外した状態、右はトップのみのサブザック)

下記画像 >家で15キロほど荷物(テント泊できる水含めてフル装備を詰め込んだ)

 

背負ってみたら全然ラクです 肩など腰など背負いやすい

山へはいってませんがw

他のネットショッピングでも数千円安く変えますが、

店頭で試してネットで買うのは気分的に気に入らない ので店頭(ファボーレ富山)で購入へ

ヨドバシドットコムではネット購入時にゴールドポイント付与されます。

(山道具だけでなく何でも色々なモノが買える。価格も普通)

また、石井スポーツで店頭で購入でも同様のゴールドポイントは付与される

つまりネットでも店頭でも使えるのが便利です

同時にツレ用に(型遅れ)小型ザックも、ポイント使って安く購入

¥20000提示価格をポイント使って¥13000円で購入できた

最近のザックは何かと便利な機能や高性能が多い

もし・・・ザックに合わせた使い方や、フィッテイングが合わないザックなどあったら

一度店頭で見て回るのも悪くありません。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿