よこはま物語

コザクラインコ“たらぼ” ホオミドリアカオウロコインコ“うるい”と、お世話係“ばっけ”のまったり3人暮らし♪

今年も、いもインコ。

2009年12月16日 | たらぼと一緒♪


唯一、たらぼとばっけが 一緒に 食べられるおいも



今年も、こんな季節になりました。
1年が過ぎるのが、ホント、早い~




「た~ちゃん、おいも~」

と言うと、すたすたっと走り寄ってきて、がぶりつき~(笑)



めんどくさいので、電子レンジでチンしただけ
これだと、あんまり甘みが出ないんですよね~



だけど、たらぼは、そんなこと、気にしてないようで・・・



喜んでくれてるようです


たらぼは、あまり人間が食べているものを欲しがったりしないのですが、
おいもだけは、食べていいと分かっているみたい。

一緒に同じものを食べられるって、なんかうれしーーーっ





おいもパーティーのあと

いつものように、こねこねころころして遊んでいたら・・・




た~ちゃんの“ぷ~”

深呼吸して、受け入れましょうっ


あほたれ(笑)






にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
 いつも応援ありがとうございます 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょびうさ)
2009-12-16 05:27:07
きゃっ、た~ちゃんのおぱんちゅ!!
やっぱし、女子とは違うわねぇ~。
すっきりと締まってて素敵!!

あまえんぼのお顔しちゃって~!!

おイモの季節ね、いつもおイモ=ばっけたん、たらぼっちゃま、と思い出すわ。

私がぽぽと一緒に食べられるもの・・・・
ないわあー・・・ぽぽのペレットくらいかしら?
全然、野菜とか食ってくれないもんなー。

た~ちゃんの「ぷ~」って
どんなにおいなんだろうねえ・・・
ちょっと嗅いでみたいわっ(笑)
返信する
Unknown (chino)
2009-12-16 08:07:01
おいもOKなんですね。
知りませんでした~
それにしてもラストのお写真は
可愛い♪鮮やかな羽色ですね^^
返信する
Unknown (ワタシ)
2009-12-16 09:42:26
ぎゃあああ~
かわいい!!

たらぼさん、かわいすぎます。
たらぼさんのぷ~ならワタシも深呼吸です!
チコ兄さんなら
「ぷ~なんかしないぞ!失礼な!」
ってぷりぷり逃げていくところでしょう。
(生意気・・・)

いつも思うんですが
コザクラって赤ちゃんっぽいですよね。
鳥が若いとひななんでしょうけど
あえて赤ちゃんぽいなーと思います。
しがみついて甘える姿は
赤ちゃんっぽいとしか言いようがありません。
返信する
ぷ~ (tomo)
2009-12-16 12:44:34
ばっけさん、こんにちは
もう、お芋さんの季節なんですね~
一年早すぎです
たらぼくんのウマウマの表情いいですね~
「お芋さんに首ったけ」って感じで
去年、ばっけさんがお芋をあげていると知って
我が家でもと思っていながら早一年・・・
今年は「豆パーティー」だけでなく「芋パーティー」も
やってみようかと思います
たらぼくんのおならぷ~聞いてみたいです
返信する
Unknown (クリッチ)
2009-12-16 13:28:28
た~ちゃん、おいも好きなんですね
とってもうれしそうに食べてますね
うちではあげたことないな~。
人間が食べてるもので欲しがるのはだんとつせんべいです

た~ちゃんのぷ~なら喜んで~
返信する
超深呼吸 (よこぷん)
2009-12-16 14:55:39
ス~ハ~・・・
さぁ来いっ=3
いつでも吸い込む準備は出来てます♪

ばっけたん励ましのお言葉ありがとうです。
みんなが応援してくれてるので、よこぷんナースも
頑張れますわ。

おいもさん私も大好きなんですが
食べると、しゃっくりが止まらないのはなぜだ~!!
あとホットケーキの一気食いも、しゃっくりが止まりません(--;
食道が細いのかしら???
返信する
Unknown (お世話係)
2009-12-16 17:52:30
た~ちゃん、可愛いー♪
た~ちゃんのプーなら喜んで吸っちゃいます♪
きっといい香りなんでしょうね~(笑)

おいもをウマウマしているた~ちゃん、本当に美味しそうに食べてますね~(^▽^)
返信する
【お返事】ちょびたん (ばっけ)
2009-12-16 23:39:56
ふふふ~
ちょびたんは、絶対におぱんちゅに食いついてくると思ったわ~
いつも、しゅっきりおぱんちゅよ~(笑)
じょすぃとだんすぃでは、やぱ、違うのかしら~

そうなのよね~
お野菜とか果物とか食べてくれるなら、
一緒に食べられるんだろうけど、うちも全然
この季節だけしか、おいもって食べないのに、
ちゃんと覚えてるのも、不思議なのよね~
返信する
【お返事】chinoさん (ばっけ)
2009-12-16 23:42:36
おいもは大丈夫みたいです~
まあ、おなかにたまるほどは食べないので、
うちは、ばっけ自身がすきなのもあって、
時々、一緒に食べてます(笑)

このショットは、転がしてすぐに撮れました
いつもは、10枚以上撮って、1枚UPできるかどうか・・・
返信する
【お返事】ワタシさん (ばっけ)
2009-12-16 23:45:34
ワタシさ~んっ!!
ばっけも、激しく同意です
コザクラって、赤ちゃんっぽいって思ってました~
時々、た~は赤ちゃんだもんね~とか言っちゃって・・・
ああ、はずかし(爆)
3歳は立派な大人インコなのに、
なんなんですかね? この歳とらない感じ

は~いっ
ワタシさんも、深呼吸してくれるなら、
今度のぷ~は、新潟に向かって・・・(笑)
返信する

コメントを投稿