よこはま物語

コザクラインコ“たらぼ” ホオミドリアカオウロコインコ“うるい”と、お世話係“ばっけ”のまったり3人暮らし♪

もりおか便り~はっち、13歳!

2010年05月10日 | たらぼのいとこたち

きょうのしゅやくは、はっちくんでしゅ




はっちと言えば、やはりコレでしょう


ベッドでおネンネするインコ(笑)

やっぱり、今年もこうやって


ボクは、もう寝ますよ~



ただ1つ変わっていることがありました



ベッドのダンボールが、“暴君”ハバネロに~

屋根は、岩手日報ですよぉ(笑)




ばっけさんとやらも、早く寝たらどうですか?


おやすみしてから、屋根を開けたので、少々お怒り気味かな

失礼しました~






はっちのネンネ姿は知ってるよ~の方々には、こちら


毎年恒例の・・・はっちを探せ~





・・・簡単すぎますよね




庭を自由に走り回れるはっちですが、本当はここが定位置なのです


ZZZ・・・


はっちはここで落ち着くのが大好き

こごみ(ばっけの妹)は、このために、暑くても、ちゃんちゃんこ着てます



 はっち、今年で13歳になりました 






にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
   いつも応援ありがとうございます   


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
13歳おめでとう! (あきら)
2010-05-10 22:20:58
チビ爺と、同じ年になったのね、はっち君
包まれ寝てる、はっち君可愛い-
チビ爺は、放鳥中に寝ると、まれになのですが、チビ爺を中心に、若い鳥達に囲まれ暖められ、蒸されてます。(熟される)
チビ爺と呼ぶと、中心から眠そうな、顔がひょっこり、そして沈む。
シンクロを、見ているみたいです。
はっち君も、長老だから、我が家の若い鳥達に、蒸して貰えるかも
はっちくんおめでとう!! (よこぷん)
2010-05-10 23:23:50
13歳おめでとなり~♪♪♪
いつまでも長生きして、世のコザクラインコが目指すインコちゃんでいてね~(^▽^)
どんなに暑くても、はっち君のためにちゃんちゃんこを着る
こごみちゃんの愛情に感動☆
鳥柄のおそろいTシャツを着て歩く姉妹・・・
すごく暖かいものを感じましたよぉ。
盛岡レポートますます楽しみですっ!
こごみちゃんのちゃんちゃんこ姿シブイですな(ニヤリ
Unknown (ぷぷねね)
2010-05-10 23:41:12
わ~い、待ってましたぁ
はっち君と言えばこのおねんね姿ですよね~

最後の・・・最後の写真にノックアウトされちゃいました
この寝顔!!!このあんよーっ!!!
こんなに可愛い姿でねんねされたら
真夏でも、どんなに汗だくになっても
はっち君のためにちゃんちゃんこを着ちゃいますね

はっち君
いつまでもいつまでも元気で
そしてもっともっと長生きして下さいね
Unknown (ワタシ)
2010-05-11 09:25:13
「ばっけさんとやら・・・」にウケまくってしまいました。
ホントにそう言ってそうな顔してる!

はっちさん、とってもおだやかそうですが、
本当におだやかなのでしょうか?
チコもいつかおだやかになるかなー?

はっちさん、これからも元気でね。
Unknown (ちょびうさ)
2010-05-11 18:59:03
きゃあ~~はっちさ~~ん!!
相変わらず愛くるしいおやすみ姿!!
ホンモノを見てみたいものです~。

はっちさん、お顔の赤がすんごい鮮やか♪
13歳には見えないわっ。
ちゃんちゃんこで寝てる姿にもう、萌え萌え!!
ぷっちゃんみたいなヒナヒナもかわいーんだけど、
はっちさんもサイコーだわああ・・・・。

ずっとずっと元気でいてね!!
おめでとうございます! (応援ウズラ)
2010-05-11 21:12:11
はっちさん、おめでとう!
13歳でこの顔色はいつも感心します。
タオルにくるまっておねんね、愛くるしい
ところで「暴君ハバネロ」箱買いはしてないですよね?

うちの雛3羽と誕生日が近い!縁起、いいです
はっちくんの月ですね! (くるみママ)
2010-05-11 21:59:51
ばっけさん、こんばんは~
今日は、はっちくんの日ですね
実は毎年、CAPさんのカレンダーに当選されるはっちくんの強運・・・すっごいなぁと思っておりました。
可愛いはっちくんが、どんな写真を選ばれるのかも、とっても楽しみなのです☆
今日は、はっちくんの日ですよね?
13歳なんて、鳥さん飼いには、とてもうれしいニュースです!
はっちくん、このままずーーーと元気で居てね☆
【お返事】あきらさん (ばっけ)
2010-05-11 23:11:24
うわ~、チビちゃんは人気者なんですね~
みんなの間から、ひょっこり出す、顔~!
なんだか想像しているだけで、
かわいいんだろな~と・・・うっとりしちゃいます~

はっちは、長年、ひとりっこしてるんで、
かなーりのマイペースインコなんですよ~
みんなのお仲間に入れていただいて、蒸してもらえるかしら~(笑)
【お返事】よこぷんたん (ばっけ)
2010-05-11 23:20:36
鶏がら・・・なぜ、こう変換される?(爆)
鳥柄Tシャツ ・・・ドン引きされなくてよかったわ~

普通にTシャツだけだと、はっちの隠れる場所がないので、
このしっぶーいちゃんちゃんこは、こごみの必需品なのよん
はっちは、自らこの場所に飛び込んでいくから。
ちなみに、父もはっちのために同じようなベストをたまに着てます(笑)

はっちは、きっとまだまだがんばってくれるはず~
【お返事】ぷぷねねさん (ばっけ)
2010-05-11 23:25:35
はっちは、直射日光が苦手のようです(笑)
地べたに置かれると、人間のあとを追いかけてきて、
こういうところに隠れようとするんですよね~
・・・で、すぐに眠っちゃうし

高齢なので、寝ている時間も多いのですが、
動くとなると、やっぱりコザクラ
けっこうすばやいのですよ~
まだまだ元気で長生きしてもらわないと・・・ですよね
ありがとうございます

コメントを投稿