よこはま物語

コザクラインコ“たらぼ” ホオミドリアカオウロコインコ“うるい”と、お世話係“ばっけ”のまったり3人暮らし♪

もりおか便り~盗っ人たらぼ現る!

2010年05月08日 | たらぼとお出かけ~
実家盛岡でのある日のできごとです




放鳥中でも・・・
おなかがすけば、自分でとっととケージに帰るたらぼ



 おりこうさんだね~

・・・としどけさん(ばっけの母)に褒められていたのですが





た~ちゃん、そこは・・・



はっちくんのおうちですけどっ






盗っ人たらぼ、現場をおさえたぞ~っ!

さらにズームアップ



おぱんちゅに、うんPカスがついているのは、スルーしていただいて




最初は遠慮気味でしたが


うまうま~

もうどうでもよくなり、最後はずぶっと入り込んで





た~、おなかすいたら、自分でごはん食べられるんでしゅよ


ヒトのおうちだけどね~



ちなみに、はっちは、おなかがすいても、ぜぇ~ったいに自分で帰らないそうで

そー言えば、ケージの上に行って、ごはんを持ってきてくれるのを待ってた(笑)







にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
 いつも応援ありがとうございます 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蒸し芋盗られる (あきら)
2010-05-09 00:16:40
私は、実家帰宅中に、母のセキセイインコ(名前フウチャン)に、蒸し芋を盗られました。
母さん、フウが私の、芋を横取りすると、言ったら「フウちゃん、お兄ちゃんなんだから、妹からお芋盗らないの、ダメよ」と、言われました。
フウちゃんは1歳、私は4X歳ですけどと、言ったら。犬の家族順位は、父・母・兄・犬・あきらだったからインコも、そうじゃないのと、言われました。
と、言うことは、はっち君とばっけさん姉妹の順位は…
Unknown (ちょびうさ)
2010-05-09 04:54:06
た~ちゃんってば、確信犯?(笑)
ごはんちゃんと食べたからいいでしょ~ってな感じかしら。

それにしても、はっちさんってば、
なかなかおぼっちゃまなのね、
ご飯持ってきてくれるのを待ってるなんて~!!
すごいわ。
さすがはっちさん。

た~ちゃん・・・しゅてきなおぱんちゅに
うんぴ~ついちゃったのね?
おばちゃんがとってあげるよぉぉぉ~♪
むふふふ・・・(怪しい)
Unknown (ひなっぴ。)
2010-05-09 06:50:18
た~ちゃん、自分のお家までご飯食べに帰るのですね。エライですね~。
まぁ、今回ははっちくんのお家でしたけど(笑)

そういえば、明日ははっちくんの日ですね(^^)
はじめまして! (ます)
2010-05-09 08:41:49
はじめまして!
ブログ村から飛んできました。

コザクラのももとオカメのふくと暮らす
「ます」と申します。
いつも、読み逃げでした。すいません!

たらぼちゃん、名前がかわいいですね☆
ひょっとして、「タラの芽」のことですか?
ばっけさんは「ふきのとう」のはず・・・。

うちのももも、ふくのケージに忍び込んで
よく盗み食いしています(笑)
あげているものはほとんど同じなのに~。
人のうちで食べるのはまた格別なのかしら・・・。

Unknown (ワタシ)
2010-05-09 08:55:38
たらぼさん、おなかがすくと
見境がなくなるんですね 笑。

おっとりと盗人する姿に爆笑です。
【お返事】あきらさん (ばっけ)
2010-05-09 09:25:46
あきらさんのお母様、おもしろい方ですね~
フウちゃんも、お母様の子供なんですもんね

実家でも、同じかも(笑)
はっちは、ずーっとひとりっこで過ごしてきているので、
なんでも自分のペースでするんですよね~
人間たちがそれをサポートしてますから
【お返事】ちょびたん (ばっけ)
2010-05-09 09:34:50
はっちは、おぼっちゃまよ~
ケージの上によじ登って(飛ばないから)いくだけで
「はっち、ごはんなの~?」って(笑)
お水までやってくるし・・・
10年以上も一緒で、はっちの思うことが分かるみたい。
もっとも、ご高齢だから、そんなにたくさんのパターンがあるわけではないけどね~

うちでは、よそさまのおうちがないから、
こんなたらぼは、新鮮だったり
そのうち、ぽぽたん、ぷぷたんも・・・?
【お返事】ひなっぴさん (ばっけ)
2010-05-09 09:39:20
うちでは、そんなにおりこうさんじゃなくて、
ごはん持ってきてのチミチミタイムがありますが
それを無視すると、勝手に戻りますかね(笑)

よく言う「隣の芝生は青い」なのでしょうか?
はいっているご飯は、ほぼ同じなのですけどね~
【お返事】ますさん (ばっけ)
2010-05-09 09:42:28
ますさん、はじめまして~
・・・と言っても、あちらこちらでお名前は拝見してました

正解で~すっ
盛岡の言葉で、たらぼはたらの芽、ばっけはふきのとう
ますさんは、東北地方にお住まいなのでしょうか~

コザクラさんとオカメさんがいるんですね~
のちほど、遊びに行かせていただきま~すっ
【お返事】ワタシさん (ばっけ)
2010-05-09 09:44:40
ふふ
さすがに悪いとは思ってないでしょうが
ちょびっとずつ侵入しておりましたよ(笑)
最後はずっぽり入っていましたけど

うちでは、おなかがすくと、チミ噛みするんです
まさに見境なく、ばっけを食おうと・・・

コメントを投稿