人生の探求本屋 I note の公式ブログ(備忘録)

人生の探求本屋 I note のオフィシャルブログです
日々の生活での探求と実践を通しての気づきや発見をシェアします

『息=生き』

2019-11-17 21:15:08 | 探求

いつも閲覧ありがとうございます。

人生の探求本屋 I note ほりべよしゆきです。

さて、今日も簡単に

都会に住んでいると、

何かと慌ただしさに巻き込まれて

息苦しさを覚える人は少なくないみたいです。

そんな人ほど、

間違いなく、呼吸が浅い

つまり息していないんですよね

息を吸って吐くことは、生きること

ですから、、、

深呼吸は大事です。

ただ、

そんなのは当たり前ですが

なかなかできませんよね

そして、深呼吸と言われると

大抵の人は、深く吸い込もうとします

でも、しっかり入らなくて苦しいから長続きしません。

その時のあなたの身体を感じてみて下さい

きっと体の中がいろんなストレスなどで満ち満ちています

そんな状態では新鮮な空気は入りません。

ですから、、、まずは手放し

つまり、身体の中に入っている空気を吐き出しましょう

そうすれば、自然に身体が空気を欲します。

そこから深く吸い込めば入りますよね

ぜひとも試してみて下さい。

そんなわけで、、、

また次の記事でお会いしましょう。

今回もありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。