人生の探求本屋 I note の公式ブログ(備忘録)

人生の探求本屋 I note のオフィシャルブログです
日々の生活での探求と実践を通しての気づきや発見をシェアします

自粛ムードの中で【楽しむ】方法

2020-03-07 11:15:43 | 備忘録

いつも閲覧ありがとうございます。

人生の探求本屋 I note ほりべよしゆきです。

さて、今日もあっさりと、、、

 

多くのイベントが、ここ最近は

自粛や中止、延期などといった表現を目にします。

それに関連する話題についているコメントにも

何かと暇を持て余している内容が散在します。

そういったエンターテインメントが軒並み中止になるだけで

私たちの生活は果たして退屈なものになってしまうのでしょうか?

 

この状況で、もしも暇を持て余して退屈だと感じるならば、、、

海の向こうでは、いくら〇〇〇ウイルスが蔓延してても

普通にプロスポーツの試合などのイベントは開催されているから、

いっそのこと海外に出かけて、

そんなイベントに参加してもいいんじゃないでしょうか?

 

でも、、、

そんなことをしなくても、楽しむ方法はいくらでもあります。

なぜなら、アスリートやミュージシャン、芸術家、作家などといった

何か特別な能力や、他人より秀でた能力を持つ人だけが

楽しみを生み出せるわけじゃないんです。

ごく普通の人も、みんな、創造主なんですよね。

つまり、、、

あなたも、わたしも、楽しみを生み出せるんです!!!

仮に、何もすることなくてボーッとしてても、

それだけで【何となくいい気分】になることがあったら、

それだけでも【楽】を生み出せているんですね。

【楽】を生み出せれば、【楽】しい状態にはより近くなります。

そうなれば、、、ますます【楽】な状態を体験できるんですね。

まぁ、騙されたと思ってやってみて下さい。

内容次第では特に費用はかかりませんから(笑)

 

それでは、

また次の記事でお会いしましょう。

今回もありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。