人生の探求本屋 I note の公式ブログ(備忘録)

人生の探求本屋 I note のオフィシャルブログです
日々の生活での探求と実践を通しての気づきや発見をシェアします

~人生の探求本屋 I note からのお知らせ~

 

こちらのブログは、人生の探求本屋 I note を
運営している ほりべ よしゆき が、
これまでの心理の学びや自己探求などで
気づいて発見したことなどを実生活で実践して、
その成果や新たな発見などをシェアする備忘録的なブログです。


(新着情報)
2019.9.10更新
「このつらい人生を
 どう生きていけばいいのか」
 と苦しむ私の救われる道が、
 そこにあった。

株式会社幻冬舎ルネッサンス新社 様より
人生の探求本屋 I note  ほりべよしゆきの処女作となる小説

    『聖杯物語』

が、2019年9月10日に出版されました。

全国200店舗以上の書店及びAmazonで購入できます。
本編の内容が少しでも気になった皆様、
【聖杯】に興味を抱かれた皆様、是非ともご購入下さいませ。




2018.8.31 更新




『感謝の秘密 ∼何気ない日常から、豊かな人生への創造∼』

Kindle 版の販売を開始しています!!!
 
 
『感謝の秘密  ∼何気ない日常から、豊かな人生への創造∼』
 
【お値段】 1080円 


書籍のご購入はこちらからお申込みできます。


正しい姿勢を取り戻す

2019-07-09 20:50:45 | 備忘録


いつも閲覧ありがとうございます。
人生の探求本屋 I note のほりべよしゆきです。

皆さん、日々の生活の中で
腰が痛かったり、身体のどこかに不具合は生じていませんか?

先日、どこかの文献で目にしたことですが、
私たち日本人は、とにかく椅子に座っている時間が長いのです。
しかもオフィスなどの椅子をはじめ多くは、
重心が後ろに偏ってしまいます。
そのため、身体のどこかの部分に大きな負担がかかります。
ずっと立っているより、却って身体が疲れることもあります。

それはきっと身体が歪んでいることに起因します。
その状態が続くと、心のほうに徐々に影響します。
感情が感じられなくなったり、思考が固着してしまったり
そういった日常生活における不具合や不都合をもたらします。

でも、、、

身体が整えば、心も整ってきます。
心が整えば、身体も整ってきます。

そんな好循環のスパイラルに入ることは可能です。
それをサポートしてくれるのが冒頭に出した写真の椅子です。

その名も

ゼロポイントチェアー!!!

どんな椅子かというと、、、
この動画を見て頂ければわかります。

不思議なイス - ゼロポイントチェア 背骨の巻



私も実際に2ヶ月前にお試ししたら、
とっても楽に長時間座っていられました。
ソッコーで、その場で製作者である友人に依頼しました。

そして、届いて、、、
この記事もこのゼロポイントチェアーに座って書いています。
実際に仕事もめっちゃはかどります。
瞑想もとてもしやすいです。
身体も気持ちもかなり楽になります。
それだけでも、このゼロポイントチェアーはお勧めです。


また、自己探求は、
自分自身の身体についても関わらないと
その内面にあるハートやスピリッツに
アクセスするのに相当時間もかかります。
効果を実感するのには、さらに相当時間がかかります。
それで自己探求を諦めてしまうのはあまりにも勿体無いとは思いませんか?
人生の豊かさや幸せから外れてしまうのはあまりにももったい勿体ないと思いませんか?

その身体に関わるきっかけとしても
このゼロポイントチェアーはお勧めです。

ご購入及びお問い合わせは
こちらのホームページからアクセスできます。

是非とも試してみて下さい!!!

姿勢を取り戻すことは、
身体の中で滞っていたエネルギーを循環させると思います。
さらに言えば、身体レベルから引き寄せ体質になりえると考えられます。
そのくらい、身体レベルでの関わりは大切です。
そもそも、身体と心は元々同じひとつなのですから・・・。

これについては、、、
さらに探究と実践と学びを深めていく所存です。

そして、、、

人生の探求本屋 I note の提供する
滅多にお客さんを取らないスペシャルコースでも
このゼロポイントチェアーは試して頂けるようにします。
(ただし、貸出はできませんのでご了承ください)

どうぞ、ご期待くださいませ。

他にもありますが、、、
このことについてもっと深く知りたいなどのご要望は、
こちらからお願いします。

また、

滅多にお客さんを取らない個人セッションをご希望される方もこちらからお願いします。


いつもありがとうございます。
そして、今回もありがとうございました。

次回の記事でお会いできるのを楽しみにしております。
それでは。






人生の探求本屋のホームページはこちら
ほりべよしゆきのKindle書籍はこちら

コメント