人生の探求本屋 I note の公式ブログ(備忘録)

人生の探求本屋 I note のオフィシャルブログです
日々の生活での探求と実践を通しての気づきや発見をシェアします

稼げる方法について

2019-11-28 20:36:21 | 探求

いつも閲覧ありがとうございます。

人生の探求本屋 I note ほりべよしゆきです。

さて、今回もサクサクと

 

以前に、とある方から

「ほりべさんは文章書くのが好きだから、やり方次第では稼げますよ」

といったことを言われたことがあります。

あれから、数年が経つわけですが、、、

はたして、その『やり方』というのは、一体何だったんでしょうか?

その答え、知りたいですか?

その答え、本当に知りたいですか?

マジでマジで知りたいですか?

正直なところ、私自身もわかっていないんですね・・・・・・

すんません、期待させておいて・・・・・・

 

ただ、これまで探求していて思うのですが

よく詐欺まがいのセールスレターで

「これであなたも月収〇百万円」なんてありますけど、

そもそも、それが確実に約束された方法なんてあるでしょうか?

万が一、そんな方法があったら、

セールスレターなんかで、

しかもユーチューブにアップしたような紹介動画付きで、

紹介するでしょうか? 

ってことを冷静に考えてみるのです。

まず、ありえないし、

そんな金づる見つけたら、まず誰かにシェアすることもないでしょう、

いかにも怪しげな「これであなたも月収〇百万円」なんて送ってくる奴に

 

ちょっと話が脱線しましたが、

そんな感じで、これといった確実な方法論って無いと思うんです。

だからといって、

他人の顔色を窺ってものを書いているようじゃ、

どんどん自分の持ち味は消えていきます。

だったら、、、

とりあえず、書くのが好きなら、、、

あれこれ考えずに書けばいいんじゃない?ってことで

最近はこまめにブログを書いています。

まぁ、継続はパワーなりってことで。。。

 

あっ、ちなみに、

このブログ以外にもちゃんと執筆はしていますので

ご安心ください。

何らかの形で、良いご報告させて頂ければと思います。

なんだかんだ言って、

私自身、このブログを読んでくださるあなたのお力が必要なんです。

どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。

 

今回も長文となってしまいましたが、

お付き合いいただきありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。