人生の探求本屋 I note の公式ブログ(備忘録)

人生の探求本屋 I note のオフィシャルブログです
日々の生活での探求と実践を通しての気づきや発見をシェアします

足の裏で突破口を切り開け!!!

2019-11-29 04:47:38 | お知らせ

いつも閲覧ありがとうございます。

人生の探求本屋 I note ほりべよしゆきです。

さて、今日もあっさりと

 

引き寄せの法則の実践として

「感情を感じましょう」というのがありますが

以前にお伝えしたように、

いきなりハートの中にアクセスするには

まずは身体部分を感じないと難しいでしょう。

ただ、やり様によっては突破口があります。

今日はそれをシェアします。

この引き寄せの法則の実践について考える時も含まれるでしょうが、

日常生活では、きっと私たちの注意関心って

気づかないうちに頭の周りに集中しています。

その頭から、別の部分に注意関心を移すのです。

できるだけ頭から離れた方が良いですね。

それで、よくハートに移すことを推奨されますが、

ハートに移したところで、結局頭に戻ってしまうのがオチではないでしょうか?

それだったら、もっと下に移しちゃおう。ってことで、

足の裏を感じること。

足は第2の心臓と呼ばれてるのはご存知だと思いますが

文字通り心臓と同じ活躍をしています。

それだけじゃなく、大地の中心ともつながれるので、

エネルギーがより循環します。

それだけいろんなセンサーが足の裏にもあるのですよね。

それを実践してみるだけでも、

引き寄せの法則の実践だけじゃなく、人生も少しずつ変わっていきますよ。

そんなわけで、、、

また次の記事でお会いしましょう。

今回もありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。