緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

秋のお彼岸をゆっくりと。

2022-09-25 | 日記
  2つの台風が続けて過ぎて行きましたね
暑さ寒さも彼岸までと言われますが、
いつもやっぱりねと、いくら気候変動だと言ってても
何だかこの時期にリセットされる気分になりますね (^.^)
大分涼しく過ごせるようになりました。


和歌山旅行も焚火の会キャンプも台風の影響を受けました
和歌山の方は雨にあいませんでしたが、
キャンプは行きませんでした!!
まともに雨だったので…
多少の雨ならと段取りしていましたが残念です (^^;)
もうしばらくキャンプに適した季節は続くので機会を待ちます (*^^)v
夏に何だかんだとこれらの事で考える事が多いと言っていましたが、
当日どうなるかも分からないので、
やっぱり準備も気軽にした方が良さそうですね。
もっと何でも緩く楽しむ (*^^)v


最近は車に車中泊やキャンプの用具が積んでいるので
いつでもオーケーだと思っていたんだけど、
つい、グループなどに参加するとなると緊張したりするんでしょうね
そうならない神経も鍛えておかないとアカンかな (^^;)

秋分の日がキャンプの予定だったので、
昼にはウクレレ弾いて、焚火を愛でて…、
夜空を眺めて…、ゆったり宇宙と繋がろう
そんな気分でした (^.^)
ごちゃごちゃ考える事が多い夏だったので、
ゆっくり宇宙と繋がる時間が少なかったかと (^^;)

普段から宇宙意識でブログに向かっているけど、
やっぱり家にいると仕事や家事だのあれやこれやと考えてしまいますよね。
この世で生きている人はそんな感じなんだろうなと思います。
余程、時間の流れ方が違う所に行かないと、
それか、時間の流れが違う事をしていないとですね。
今の人間は忙しい分、心も騒がしい (^^;)
家にいる時にも、少しでも自分一人で
瞑想できるぐらいのゆったりする時間があれば良いのですが。
余程でない限り、お昼寝タイムと化していますよね (^^;)
お昼寝でも良いかも知れない、
今から宇宙意識と繋がりますよって申告すればね
20分だけ宇宙へ行って来ますと… (^.^)


秋分の時期ならそれも簡単ですね
地球の位置、太陽と月の位置関係、
宇宙との繋がりが大きく関係しているし、
気分がリセット出来そうなのもそんな時期だから (^^;)

リセットしたらまた何かが更新される事でしょう。
何が更新されたかを考えない事、無意識が一番。
思うままに光の方向へ進めば更新された事が起こって来るだろう (^.^)

心が忙しと、目の前に起きた表面しか見れなくなるので、
右往左往してしまいがちですが、
心をゆったり緩く保てるようにします (^.^)

来月には東京展の開催があり、
自分の絵を見に行きがてらぶらり旅をする予定と
叔母の踊りの会があり、それまでにカツラを13体仕上げます。
まあこれは大分慣れた事。
季節を楽しむ月にしようかな (*^^)v
本来の日本の四季でも春と秋は心もゆったりできる季節だったよね

秋分を境に夏の活気のスピードを少しスローダウン (*^^*)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生ドラマの成功は…。 | トップ | 自分ドラマのエッセンス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿